取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - セロー
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チェーンスライダー取り付け
ここにチェーンスライダーなるものがあることを、しばらく知らなかった。。。 「リアアームに直接チェーンが乗ってていいんだ・・・」と不思議に思ってました。 本来は、リアアーム(スイングアーム)外さないといけないけど、テクも度胸も場所もないので、チェーンを緩めて、スライダーを切って、前から押し込んで取り ...
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2016年9月24日 15:36 ノルねこさん -
チェーン交換、テンショナー取り付け
チェーンがガタガタしてうるさかったので交換しました 安いから不安だけどどうだろうか クリップ式なので10分足らずで作業完了 チェーンテンショナーが元々付いてなかったのでついでにこれも ローラー部分てスポンジ状なんですね、なんかすぐ無くなりそう
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2018年3月26日 19:20 まお@AriseOneさん -
フロントスプロケット交換
もうちょっと中速域に余裕が欲しい! この型のセローで中速域の巡航をしようとすると6速ミッションでも結構エンジンが回って空回り感がある。 せっかく下の方からトルクのあるエンジンなので、その良さをうまく使いたい。 そこでフロントのスプロケットを15Tから16Tへとサイズアップした。 純正が15/45 ...
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2017年5月8日 00:02 Tamsonさん -
チェーンスライダー取り付け
スライダーが無いことに気がつき、パーツ購入し取り付けました。 しかし、こんなパーツ取り付けにスイングアームを外さないといけないのはどうかと思います。 外したスイングアームは塗装前提でサビ取りを行いましたが、塗装する事無く早く試走したくて元に戻しました。 後日また外すのは面倒くさいのですが、、。
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2022年2月4日 22:46 chanpuさん -
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スプロケット、チェーン交換
フロントスプロケット交換後の状態。 15丁のノーマル丁数です。 チェーンのサイズは428-120Lのノーマル規定。 プロトオリジナルのクリップ式にして作業の簡略化を図りました。 取り外したものもクリップ式、サンダーでぶった切って外しました。 リアはザムのゴールドスプロケットを購入しており、交換しよ ...
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2022年1月26日 15:36 chanpuさん
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