駆動系 - 整備手帳 - セロー250
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ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
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2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
セロー250 スプロケ 14T→13T 48T→50Tへ
とある廃道で 泣かされ・・・腕を磨く前に セローの改善をしてみることにしました 14T→13Tにします X.A.M Japan (ザムジャパン) スプロケット C3208-13T カバーを外し →まわり止めを曲げます 今回は 2回目となるので片方折れました スプロケを30のソケットで緩めます ...
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2015年11月15日 15:11 cossoleeさん -
YAMAHA SEROW250 Fスプロケット 16T取り付け
ワッシャー ロックを取りますが、まずは、爪が起きません(汗) マイナスドライバーや鏨を使いましたが、スクレーパーで何とかきっかけを作り外しました。 Fスプロケは30mmのナットを緩めますが、これが大変です。 ギヤを入れて前に押してロックさせたら前後ブレーキを思い切りかけつつ、緩めます。 大人2人居 ...
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2013年5月2日 18:18 あきら2さん -
セロー250 MAGURA 油圧クラッチ取付
こちらも Fマスター同様 みん友さんから購入しました♪ MAGURA 油圧クラッチ & ミラーホルダーです (マグラ 163マスター) これも 値段が高く 買えないだろ~な~ と思っていましたが またまた 安価でしたので即購入です! 純正を取り外し本体を取付 チューブは画像中央の黒い細い ...
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2016年3月8日 00:02 cossoleeさん -
工房きたむらのクラッチリテーナ導入
オイルそのままでいくので左がわにダンボール敷いてゆっくりゴロン アンダカバーをボルト4本で外す ケース脱。この二本は銅ワッシャ入ってる 8ミリ全部外してから、軽くプラハンでコンコンしてケースを脱 だが、しかし、ここでノックピンが一個行方不明。みなかったことにしてそのまま組みたくなるけど、エンジン側 ...
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2022年8月4日 17:23 #34さん -
チェーン交換 24,700km
チェーン交換しました チェーンがだいぶお疲れ様なので交換することに。 まずは遂に導入したバイクリフトで車体をホールド メルカリで買ったチェーンカッター兼カシメツール。 アリで買うより早くて値段も変わらなかったです。 日本語説明書付き ツールで挟んでピンを押し出してカット サビとキンクが結構あったの ...
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2021年4月5日 12:35 しの@浜松さん -
クラッチケーブル交換
クラッチの切れ具合がおかしいので、クラッチケーブルを交換することに、ケーブルがササクレて切れる寸前でした。 取りあえずタンク外して分解 用意したクラッチケーブル 3C5-26335-00 2246円 作業して手が汚いのであまり写真撮りませんでした。 えー?と思った点は、エンジン側のケーブル ...
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2018年3月10日 17:59 ぴぃ@さん -
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クラッチワイヤー給脂
クラッチが渋くなってきたので、クラッチワイヤーに給脂。 分解 クラッチワイヤーの先端 道具セット 先ずは、洗浄 ワイヤーグリス注入 組み戻して、クラッチ調整して終了。
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2014年7月24日 22:18 ぴぃ@さん
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