ヤマハ SR400

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サスペンション関連 - 整備手帳 - SR400

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    バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~

    ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。

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    2013年4月22日 17:02 TEINさん
  • 車検のついでに。。。

    フロントフォークには強化スプリングが入っていますが、テンションが掛かるまでの沈み込みが大きくやや不満でした。 少しでも改善できないか車検入庫ついでに相談し、イニシャルアジャスター装着となりました。 停車時の押した感じだと大きな変化は無い様にも感じましたが、帰路の走行時にだいぶ改善(と言うか気に ...

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    2024年3月19日 22:09 sato87M3さん
  • スイングアームのどうしても傷んでしまう場所。強化ベアリングで弱点の克服。

    SRのスイングアームのベアリングの部分は構造的にチェーンのある側の痛みが先に進み、相対的にチェーンの反対側は負担が低くなっています。 写真のシャフトへの熱の入り具合を見るとその事が明らかだと思います。 このシャフトは未だセーフです。 メンテナンスが行き届かない車両のシャフトには焦げた様な焼き ...

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    2023年12月3日 23:02 TECHNITUNED βさん
  • センタースタンドストッパー

    センタースタンドストッパー マフラーを社外に変える時にセンタースタンドが上がりすぎて、フレームやチェーンに干渉してしまう問題があります。 私の場合は、リアサスを325mmと純正より長くしたため、チェーンが干渉しました。 体重を乗せれば、ボトムして干渉しないのですが、荷重が抜けた時に干渉してしまうの ...

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    2023年11月16日 20:42 westside_techさん
  • ピボットシャフト グリスアップ

    中古車な為、念の為グリス注入。。 ほぼ空だった模様。。

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    2023年7月18日 18:35 kou_さん
  • フォークオイル交換

    ヤマハ純正 G10にたいしてG15を片側50cc程度混ぜる。気持ち減衰力が強くなるか? 油面規定値199mmにたいして189mmで少し多めに設定

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    2023年4月17日 17:13 とめいとさん
  • 中古車仕立て♯1 フロント周り

    半分分解状態で半年以上放置してしまったヤフオク産の‘97 SR400を息子へのプレゼント用として、中古車の仕立てをしたいと思います。 前オーナーさんは1型のSR好きで1型に拘って改造している様ですので各部チェックしながらやって行きたいと思います。 先ず手を付けたのは整備の中ではめんどくさい部類に ...

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    2022年5月24日 16:54 TECHNITUNED βさん
  • フォークオイル初交換

    おそらく前オーナーから変えておらず、都合6万キロ未交換のフォークオイルを初交換。 養生が甘かったせいでアスファルトが油まみれ。。。 抜いたオイルは当然の漆黒。 ちょっと全バラしたくなったけれど思い直し、とりあえず新しいオイルで一度濯ぐ。 ついでにスラストベアリングを投入。 効果は・・・気分? ブレ ...

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    2022年4月2日 14:16 流一さん
  • スイングアームメンテ

    スイングアームばらし 左のシムが入ってない… シャフト左側に水混入で錆が… パーツ拭いて取り付け グリスアップ 右からグリスアップして 左から出るのを確認 組付け前に ベアリングやシャフトもグリスアップ ついでにリアブレーキシャフト 結構錆ってます フロントホイールシャフトは新品のようです リアホ ...

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    2021年10月27日 18:34 hota1970さん
  • フォークオイル交換

    SR400のフォークオイル交換しました。 フォークが柔らかいのでG10からG15に変更してます。 ついでにスラストベアリングも装着。 古いフォークオイルは黒くてめちゃくちゃ汚かったので、フォークオイル入れてフラッシングみたいにやって見ました。 上が純正のスプリングアッパーワッシャー。 下がボアエー ...

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    2021年5月4日 21:44 kazu_SR400さん

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