取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - SR400
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プラグ交換(25,485km)
前回交換より5000kmは走ったので予防交換。エンジンは絶好調なので予想通り外したプラグもキレイに焼けてます。カブもそうですが、ちょっと古いキャブのバイクや車はスタンダードなNGKプラグが一番です。[BPR6ES]
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2023年6月18日 17:29 はるぞぅさん -
プラグキャップの抵抗抜き
プラグキャップって中身が分解出来るんですね。知りませんでした。 25年物のキャップですが、中身に少し錆が出ていました。 分解方法は中の真鍮の部品をマイナスドライバーで回すだけ。 内臓の抵抗器のサイズは4mm×12.5mm 似たサイズのネジの切れ端を用意しました。 ネジはコレのココで切りました。 ...
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2023年3月2日 00:54 TECHNITUNED βさん -
NGK プラグキャップ交換
キャブ車特有の始動直後のバラバラ感が少しでも低減出来ればと思い、プラグキャップを純正品からNGKのLBEPKに交換。 この車両はVMなので、特に始動直後は苦手です。 取り外した純正品とNGK LBEPK の形状と抵抗値の確認。 純正品 長型 4.34kΩ LBEPK 短型 0.3Ω 3型の ...
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2023年2月11日 13:13 TECHNITUNED βさん -
CF-POSHの点火コイルに交換
去年に1度交換したのですが アイドリングと燃費の低下があり ノーマルコイルにNGKパワーケーブルに戻したしてました でも同時使用してたチェコのプラグの破損もあったなと思い出し その関係や相性あるかなと考えました マニュアルの1次2次抵抗値 1次抵抗値はふたつとも0Ω? 低い抵抗値だと 測定誤差があ ...
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2022年11月17日 18:58 hota1970さん -
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イグニッションコイルとプラグ交換。
今年で27歳になる愛車。 もう同年代の絶版車は、旧車と言っても過言ではないお年頃。 若い頃にシンプル構造の古い車に乗っていたので、この手のアナログな乗り物は電装類のトラブルが一番多いと経験済みです。 この程度のSRでも、自分にとっては未だにブラックボックスが多いバイクという乗り物ですが、トラブルに ...
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2021年9月19日 20:35 ロマネコさん
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