ヤマハ SR400

ユーザー評価: 4.64

ヤマハ

SR400

中古車の買取・査定相場を調べる

バイクらしいバイク - SR400

マイカー

バイクらしいバイク

おすすめ度: 5

満足している点
シンプルで質感の高い外観
空冷単気筒エンジンの造形と鼓動
素直な操縦性
疲れないシート
燃費の良さ
不満な点
錆が出やすい(フェンダー裏、アルミの腐食)
チューブタイヤの不安
総評
肩肘張らずに気楽に乗れる。
スピード出さなくてもスポーティに走れる
デザイン
5
シンプルなフォルムで、プラ部品が少なく金属の塊感がバイクらしくてイイと思う。
エンジンも造形も美しく所有欲を満たします。
走行性能
4
1台で走る分にはOKですが、24馬力ですので大型や400の速いバイクとペースを合わすとなるとシンドイです。
乗り心地
5
ノーマルサスはけっこう硬めの乗り味で、リアサスをKYBのTGS325に交換。
減衰最弱で極上の乗り心地と回頭性。
純正シートの座り心地も極上で長時間乗車しても、尻が痛くなることはない。
積載性
4
車体に小物入れ等は皆無です。何も載りません。
純正グラブバーとサイドバックサポート装着でサイドバックを簡単に使られるので便利。
今はランドセルを付けてます。
工夫次第で積載力はアップします。リアキャリア付けなくても、シートの座面がフラットで荷物の安定は良いです。
燃費
5
ツーリングで35~40㎞/L
普段乗りでも30㎞/Lを切るのは稀。
インジェクションモデルなので燃費は良好です。
故障経験
故障は今のところありません。
フロントの純正ブレーキパッドは5000㎞ももたないです。
いつの間にか品番変更になってますね。材質が変わったようです。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)