メーカー/モデル名 | ヤマハ / SR400 不明 (発売年月不明) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
シンプルで質感の高い外観 空冷単気筒エンジンの造形と鼓動 素直な操縦性 疲れないシート 燃費の良さ |
不満な点 |
錆が出やすい(フェンダー裏、アルミの腐食) チューブタイヤの不安 |
総評 |
肩肘張らずに気楽に乗れる。 スピード出さなくてもスポーティに走れる |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
シンプルなフォルムで、プラ部品が少なく金属の塊感がバイクらしくてイイと思う。
エンジンも造形も美しく所有欲を満たします。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
1台で走る分にはOKですが、24馬力ですので大型や400の速いバイクとペースを合わすとなるとシンドイです。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ノーマルサスはけっこう硬めの乗り味で、リアサスをKYBのTGS325に交換。
減衰最弱で極上の乗り心地と回頭性。 純正シートの座り心地も極上で長時間乗車しても、尻が痛くなることはない。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
車体に小物入れ等は皆無です。何も載りません。
純正グラブバーとサイドバックサポート装着でサイドバックを簡単に使られるので便利。 今はランドセルを付けてます。 工夫次第で積載力はアップします。リアキャリア付けなくても、シートの座面がフラットで荷物の安定は良いです。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ツーリングで35~40㎞/L
普段乗りでも30㎞/Lを切るのは稀。 インジェクションモデルなので燃費は良好です。 |
故障経験 |
故障は今のところありません。 フロントの純正ブレーキパッドは5000㎞ももたないです。 いつの間にか品番変更になってますね。材質が変わったようです。 |
---|
イイね!0件
TODAY de Biwako カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/05/30 06:51:10 |
![]() |
![]() |
ホンダ スーパーカブ90 13137.9kmスタート 2021/5/28納車 納車時交換部品 前後タイヤ/オイル ... |
![]() |
トヨタ パッソセッテ 繋ぎのクルマとして。 とりあえず2年乗れればOKなので、通勤用足グルマにはちょうど良い ... |
![]() |
ヤマハ XJR400R 増車です。長男の友人より買取り。 購入時48,060㎞ 2005年モデルに最終型2007 ... |
![]() |
ヤマハ SR400 2021年10月9日〜 Final Edition |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!