サスペンション関連 - 整備手帳 - SRX400
-
ヤマハSRX400(1JL)純正フロントインナーチューブ再メッキ加工
’87ヤマハSRX400(1JL)再生を行っています。 純正インナーチューブの再メッキを有名な株式会社東洋硬化さんに実施してもらいました。 3週間ほどの期間で作業し返送していただきました。 お仕事早いです。 こちら再メッキ前のインナーチューブ。 点サビがメッキを犯して凹んでおり、この状態ですとフ ...
難易度
2023年12月3日 10:53 タイプ964さん -
フロントフォークのオーバーホール
フロントフォークの底にあるヘキサボルトが外せなかったので、今回は無理せずYSPにお願いしました。 連絡してすぐに部品発注、対応していただき助かりました。まだ家まで乗って帰っただけでよくわかりませんが、段差を越えるときの手ごたえが違いましたね。 コーナリングの感じが変わるだろうか。
難易度
2022年4月25日 16:56 hiroxy3さん -
イニシャルアジャスター
フロントフォークにイニシャルアジャスター装着。 アルミ素材で金属とは思えない程のキズの付きやすさ。柔らかすぎて、10センチの高さから落としただけでネジ山つぶれる位のキズが付きます。 楽天で\2,300。38mmのフォーク用。 アジャスター部分をマイナスドライバーで調整すると、それだけでドライバーの ...
難易度
2021年11月28日 19:58 MARUTUさん -
フロントサスペンションのオーバーホールできず
フロントサスペンションがオイル漏れして久しいようなので、とりあえず作業開始 オイルシールストッパーが錆びてボロボロ。外してみたらかろうじて原型がある状態。 サスペンション下のヘキサボルトが外せず、オイル交換だけしました。 何度かオイルを入れて出してを繰り返して、ヘドロのような古い残オイルが薄くなる ...
難易度
2021年11月20日 18:48 hiroxy3さん -
フロントフォークオイル交換
今回はフォークオイル交換のみ。 シールからの漏れやインナーチューブのサビもなく良好な状態。 約1年半使用したフォークオイル。 見にくいですが。。 黒ずんでいますが、それほど汚れてはいません。 前回使用したスズキのG10が少し余っていたのでフラッシングとして使用しました。 今回はヤマハのG10。 今 ...
難易度
2021年6月20日 21:55 MARUTUさん -
フロントフォークO/H他
13941km インナーチューブ×2 オイルシール×2 メタルアウターインナー×4 オイル♯10♯20混合=♯12.5 ステアリングステムベアリング上下
難易度
2021年4月7日 22:49 じんばっくさん -
【備忘録】オーバーホールいろいろ
【フロントフォーク】 オイルシール、ダストシール、スライドメタル、フォークオイル交換 YAMAHA純正オイルは10番から15番に番手上げ 【ブレーキ】 フロントキャリパーシール、マスターシリンダー、ダイヤフラム、フロントディスクローター(中古)、ブレーキペダル(中古)交換 【ステムベアリング】 ...
難易度
2021年3月25日 09:20 -かめ-さん -
フロントフォークインナーチューブ交換
オイルシール交換で漏れ止まらず、 インナーチューブ交換。 ヤフオクでゲットのリプロ品。 計2回のオーバーホールは重労働過ぎて写真なし・・。 390kmほど試走?そんなに?で漏れは発生せず完治。
難易度
2019年11月2日 21:38 MARUTUさん -
-
フロントフォークオイルシール交換
以前もフォークのオーバーホールはやったのですが、オイルシールの下のワッシャーを蹴っ飛ばして失くしてしまい、仕方なく無しで組んだところ数週間でオイル漏れ。放置していましたが手放す前の最後の整備として交換。 ワッシャーの組み込みとオイルシールの交換のみ。 ボトムのボルトはインパクトで外しました。 O ...
難易度
2019年8月17日 13:16 92103さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ オデッセイ 2.0 e:HEV アブソルート(兵庫県)
300.2万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 ランドベンチャー 4WD(岡山県)
209.0万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS(神奈川県)
324.1万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 1.8 ハイブリッド ZS 煌III(千葉県)
349.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!