ヤマハ T-MAX530

ユーザー評価: 4.5

ヤマハ

T-MAX530

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - T-MAX530

  • マイカー
    • boy010

    • ヤマハ / T-MAX530
      SX ABS (2017年)
      • レビュー日:2019年9月2日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 2

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    今まで乗っていたスクーターから見ると排気量が大きく成ったので、高速移動が楽になりました。
    不満な点
    車両重量が重く足つき性も悪いので、いつかは立ちごけしそうで怖いです。
    私の身長は、167㎝でつま先しか付きません。

    ハンドルなのですが、絞り込み量が少なくフラットに出ているので肩が痛くなります。
    総評
    今後も乗り続けるつもりですが、足つき性が極悪なのでローダウンして乗り続けたいと思います。

    バイクのシルエットは、ひとつ前の方が精悍でカッコ良い。
  • マイカー
    • Oyadi Rider

    • ヤマハ / T-MAX530
      DX ABS (2017年)
      • レビュー日:2019年8月31日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    バイクのカテゴリーはスクーターですが、プーリーを使った無段階変速機構以外の構造は独自構造のため、速いとか、曲がるとかありますが、とにかく乗っていて気持ちが良いです。
    不満な点
    足付きがとても悪いです。運動性能とのトレードオフとも言われますがもう少しシート形状等で何とかならなかったのかと思います。
    総評
    快適装備でスポーツライディングのイメージよりもツアラー色が強くなりましたのでこのSJ15Jはデザイン含めて賛否が分かれるところではありますが、
    正常進化の範囲だと思います。
  • マイカー
    ヤマハ T-MAX530
    • sth2

    • ヤマハ / T-MAX530
      不明 (2015年)
      • レビュー日:2017年2月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    デザインが好き。TMAXに乗りたくて大型免許を取得しました。
    とにかく出だしが早くストレスを感じない。
    アッという間に法定速度を超える。
    ブレーキがスゴク良く効く。
    車体が安定していて多少の強風でもフラつかない。
    前車のマジェスティSに比べ乗り心地が良く、突き上げも上手く吸収してくれている様に感じます。
    雨の日でも私ぐらいの腕で普通に走ってれば滑らない。マジェスティSは怖かった。
    ノーマルマフラーの音が好き。
    メットインスペースが深く意外と使いやすい。
    不満な点
    足つきが悪い。腰を痛めているときに二人乗りしていてUターン失敗で立ちごけした。
    フロントのポケットのまわり、開閉や鍵の感じ全てが安っぽい。
    赤基調のメーターじゃなくアイアンマックスのメーターが良かった。
    メットインの開閉が悪く、照明が暗い。
    始動性が少し悪い。
    スクリーンを高くすると風切音が凄まじく高くする気にならない。
    電動ファンが真冬でもよく回る。グリップヒーターも付けているので、バッテリーが心配で電圧計を付けた。電圧計ぐらいノーマルで付けてくれれば良いのに。
    値段の割に全ての作りが車のレベルには及びません。
    総評
    リターンライダーのおっさんですが、下手な私でもカーブが楽しいバイクです。
    通勤・ちょいのり・ツーリング・腕が有れば峠と全てを1台でこなせるバイクだと思います。
    ハンドルミラーにしたら前車のマジェスティSと同じような感覚ですり抜けも出来ます。
    往復60kmの通勤に使用し、燃費19㎞/L程。
    車重から取回しの悪さを心配していましたが取り越し苦労でした。
    一度カウルをばらした時にアルミフレームを見ましたがバリの多さにビックリ!
    手で擦ったら血だらけになりそうなぐらいでした。日本製でも見えないところはこんなもんかとヤヤがっかりです。

    YSPで購入しましたが、点検やオイル交換などすべてに結構なお金が掛かります。
    50前のおっさんだからか、やたらと高い物を進めてきます。
    若者のバイク人口が減っていると聞きますが、ランニングコストを考えたら厳しいですね。
    タイヤ交換やドライブベルトの整備が、多くの店で出来るならもう少し維持しやすいかも?

    不満ばかりに見えますが気に入ってますので、長く乗りたいです。
  • 過去所有
    • planing_3005

    • ヤマハ / T-MAX530
      tuned by king'sroad (2012年)
      • レビュー日:2017年2月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    速い

    いかつい

    かっこいい

    部品がいっぱいある
    不満な点
    ない
    総評
    とある先輩が2型に乗っていたときに

    ちょっと乗ってみました。

    それから数年うずうずしてまして・・・

    免許取得から購入に至りました。

    その先輩がお世話になっていた

    king'sroadのコンプリートにちょい部品を追加して購入。

    チョイノリからロングツーリングまで楽しみました。

    しかし。。。。
    乗る時間がなかなかないのと、家族に全く反映されないため。。。どなどな。。。。

前へ123456次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)