オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - トリシティ
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
トリシティ セカンダリーシーブ オーバーホール
トリシティ セカンダリーシーブ オーバーホール 45,000km走っている。 中古で買って15,000kmくらい。 セカンダリーシーブのオイルシール2個とOリング2個を交換した。 Oリング 上下。 前回、Oリングが切れていたまま、組んでいたが、グリースが飛び散っていた。 E7465 ...
難易度
2022年9月19日 18:53 R1250GS ADV + ...さん -
トリシティ セカンダリーシーブ グリスアップ
トリシティ セカンダリーシーブ グリスアップ でも開けてみると。。。 Oリング切れ。。 部品発注して交換まで数日かかりそうなので。。。 通勤で1日原付50ccを乗ったが仕事にならないほど遅いので、切れているOリングを再使用。。 注文して受け取るまではこのままで行けるとこまで行こう。。 やっ ...
難易度
2022年7月26日 23:23 R1250GS ADV + ...さん -
主に駆動系メンテat横浜の秘密ガレージ
駆動系をバラバラにして、ベルトとローラーを交換。 その他、外した部品を清掃して組み直し。 クラッチは動きが渋くなっていましたがスムーズに動くようになりました。 ベルトはタイ🇹🇭ヤマハ純正 1.6万キロ使用したベルト 新品ベルト ついでにプラグを二極タイプのCR7EKに交換しました。 自分は見て ...
難易度
2022年6月1日 22:41 らっきぃさん -
トリシティ 駆動部 プーリー側オーバーホール
トリシティ 駆動部 プーリー側オーバーホール ドライブプーリー側全てやり直し。 先日、走っていてベルトが切れた。 林道のせいか?と思ったけど違った。 社外のプーリーが組まれていた。 サイズの合っていないプーリーボスとプーリー。 プーリーのボスの内径とプーリーボスの外径は合わずガタ ...
難易度
2021年6月10日 16:35 R1250GS ADV + ...さん -
変速がひどい原因・・・
ウエイトローラー・ベルトを新品にしても改善せず、トルクカム側のオーバーホールです。 トルクカムとフェイスの寸法がせってしまい、あ当たっていた模様です。 フェイス側シャフトに引っかき傷が有り悪さをしていた模様です。 オーバーホール後は問題なく変速をし、快調です。
難易度
2020年5月1日 20:15 円卓の奇人さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ ホワイト セレクション(広島県)
315.8万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZT(福岡県)
167.1万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(広島県)
85.5万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム X ハイパー SAII 4WD(北海道)
95.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)