取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - TZR250R
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オイルポンプ故障とクラッチシム調整後編
ギアオイルがめちゃめちゃ汚れていたので、フリクションプレートが削れてるんじゃないかと思って全部計ってみました。うち3枚くらいが規定値である3.1~2.9mmの範囲の割とギリギリになっていました。 たぶん焼き付き寸前のエンジンに対して、シムを増やしてクラッチの抵抗を下げることでロースタートを実現する ...
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2023年11月3日 09:09 ひでエリさん -
クラッチワイヤー交換
何故かエンジン後ろに付いているという整備性最悪の3XVのクラッチ引き手。 この赤丸のボルトを2本外さないとワイヤーが取れません。 そのためだけに首振りギアレンチを買いました。何とか掛かって調子良くボルトを回していたら、何と最後スイングアームと干渉してレンチも抜けずニッチもさっちもいかなくなったので ...
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2023年6月6日 17:59 ひでエリさん -
クラッチシム0.4=>1.2に入れ替え
モノタロウの岩田製作所にセミオーダーしてディスコンの純正シムの代わりを作ってもらいました。 d=11mm/D=18mmです。厚さは0.6と0.8の2種類用意して、0.8mmを採用しました。 正直まだ切れていいので、1.0か1.2でも良かったかも…。 クラッチ側クランクケースを開けたまま、シムを入れ ...
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2023年6月3日 23:19 ひでエリさん -
ミッションオイル交換
ヤマハの純正4stオイル10w40を使用。 リアスタンドを立てた状態で撮影。 ドレンボルトはキックスターターのすぐ下の12?だったかな。
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2019年9月29日 15:40 しんののさん -
リアハブダンパー交換
動画をご覧ください。 ハブダンパー入ってないんじゃないかと思うほどの動きっぷりです。 交換しましょう。 ピンを抜いてキャッスルナットを外す。27。 ばり硬いので頑張ってね。 14のブラケットを緩めて、12のボルトを外してキャリパーをローターから外す。 14のブラケットはチェーン調整時に緩んでないと ...
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2019年9月29日 15:33 しんののさん -
ドライブスプロケット交換
6速で吹ケ切る前に速度計の目盛りが足りなくなり、オーバーパワーなのでドライブ丁数を14→15にアップ。 しかしまだ足りない。さすが2stレーレプ。 なお夜勤明けのテンションでやったので写真とってない無様。
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2017年10月8日 17:36 shuya_mk2さん -
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