ヤマハ TZR250R

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サスペンション関連 - 整備手帳 - TZR250R

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    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

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    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • フォークオイル漏れ

    いきなりフロントフォーク単体の画像ですが。 右フォークのオイル漏れに伴い、シールを交換しました。 フロントスタンドを使って安全作業です。 右フォークからの漏れたオイルは、走行風でブレーキに付着するほどでした。 部品や工具が揃うまでは、応急処置としてウエスを巻き付けておきました。 中の構造を理解しな ...

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    2024年6月1日 15:05 @Veesukeさん
  • 倒立サスインナーチューブ交換

    さあインナーチューブ交換です。 この手順はサービスマニュアルには載っていません。純正はインナーチューブと倒立サスエンドはcomp提供しかありません。交換する前提ではないのです。 が、compもディスコンです。 ここの交換は下調べによると、相当な力技かつ面倒なので、出来れば中古品にしたかったのですが ...

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    2023年2月7日 11:57 ひでエリさん
  • リアリンク、リアサス組み立て

    ぐぉぉ、リアサスハマらん、アームと干渉しとる! 抉るか?抉るのか? STDサスをSPサスに変えたので付かないのか?と思いパーツリストを見るもリンクに型番違いはなし、先達も特に問題なく取り付けしている…。 というところで1日頭を冷やし、翌日に。 車体を寝かせてよく観察するとアームとサスがやはりガチン ...

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    2023年2月1日 13:28 ひでエリさん
  • リアスイングアーム組立

    先ずはピボットブッシュ。ベアリング面にモリブデングリスをべっとりと。 ぶっちゃけ旧ベアリングの腐食の跡が付いてましたが、元々モノが大きく動きに問題はほぼなかったので、キレイに掃除して再利用することにしました。 だって新品純正高いんだもん…税抜6800円くらいするんです…。 元々チェーンが暴れたかで ...

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    2023年1月30日 16:02 ひでエリさん
  • リアサスOH

    オクで落としたSP用のリアサスをオーバーホールしました。 ヤマハのリアサスはヤマハモーターハイドロリックシステム(旧社名 創輝)の製品だそうです。内部パーツが出回っていませんがプロは何とかしてくれる様ですね。 下側のリンク部がアルミ削り出しになっていてSTDと比べて高級感と剛性感あります。 htt ...

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    2023年1月27日 12:46 ひでエリさん
  • フロントフォーク組み立て

    新品シール類に傷がつかないよう、ラップを巻いて、フォークオイルをちょっと塗ってスルルと入れます。 順番はこうですね。 オイルシールは字が書いてある方が外、車体下側になります。 下から3番目の切れたオイルシールはシールプッシャー代わりのものなので、通常はありません。 ひっくり返してプラハンでシールプ ...

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    2022年12月31日 14:27 ひでエリさん
  • スイングアームピボットニードルベアリング抜き

    カラーが削れたせいで浸水したスイングアームピボットのニードルベアリングを交換します。 https://minkara.carview.co.jp/userid/719644/car/3324690/7136838/note.aspx 先ずはベアリングプーラーのアンカーの奥行きを計りましょう。 か ...

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    2022年12月8日 13:38 ひでエリさん
  • フロントフォーク分解

    マニュアルなどによると、ココから左にチラ見しているカラーを圧縮特殊工具で押さえつけてフタを分離してからバラす工程なのですが、代替圧縮工具がまだ届いていなかったため、先に中に残っているフォークオイルを抜いてしまおうとドレンボルトを先に抜こうと思ったのが始まりでした。 5mmヘキサの長い方をキッチリ突 ...

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    2022年12月4日 13:58 ひでエリさん
  • フロントフォーク、リア周りあれこれ

    さてフロントフォークと同時並行でリア周りの清掃を始めましょう。 先ずは油と泥まみれのチェーンの煮込みからです。およそ60度をキープしつつ3時間程度かかります。洗剤はいつもの中性洗剤メタルクリーンアルファです。1L/30gですかね。 RKの520サイズのOリングチェーンが付いています。各コマは特に問 ...

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    2022年12月3日 17:08 ひでエリさん

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