ブレーキ関連 - 整備手帳 - WR250R
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フロントブレーキレバー交換
まずは破損したレバーを取り外し 新しいレバーに交換 ナットでブレーキランプのタイミングを 実際に握って 敏感に反応するか、調整して完了。 最後にカバーを付けて終了
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2023年9月13日 19:37 元祖かれんさん -
リアブレーキピン交換
15771km使用して交換 錆がひどかったのでそのうち交換しようと思い、、結構長い間放置していましたがようやくです ヤマハ(純正) ピンパツド 8CR-25924-00 1個 グリス 適量 総費用:約650円 15771
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2023年1月2日 22:24 あびださん -
WR250R ディスクプレートを削る
下り坂や惰性で走ってる時に「キーキー」音がします。 パッド残量を見ると殆どないです! 残量0.2㎜くらいです(笑) ディスクプレートも減っているので、パッドが当たらない場所が出っ張っていて、そこがパットの板にぶつかっています・・・ 「ディスク交換かな?」と思いましたが出っ張ってる場所を、ディスク ...
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2021年8月24日 20:49 kpk_cooさん -
WR250R CRF250L用リアブレーキラインクランプ流用♪
純正の安っぽいプラスチック製からアルミのアルマイトカラーのクランプに変更してみました。 CRF250用を流用しました。 WR250RとCRF250Lではネジ穴とズレ止めのピンの位置が逆なんですが、ピン穴にタッピングビスを使用すると普通に固定出来るのです。多分誰もやって無いと思うので私のオリジナル仕 ...
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2021年5月9日 17:36 カメストさん -
ブレーキ・クラッチレバー交換
林道を走る予定があるので、破損しにくいレバーにするか、替えのレバーを買っておくかの選択で、見た目を考慮して、奮発してZETA ジータ ピボットレバーセットをつけることに。 純正アクセサリーのブッシュガードを外しつつ、と言ってもレバー左右外すの+ねじ1~2本ですが。 レバーは3フィンガーなので、気持 ...
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2020年3月15日 00:40 ちがーう木のやつさん -
リアディスクガード取付
YZ250F用の純正部品がそのまま取り付けができるということで、取り付けることにしました。 2本のボルトで取り付けられています。 ちなみに取付ボルトのサイズはM6で長さが15~20mmです。 私は適当に家にあった15mmほどのボルトを使用しました。 1か所はスイングアーム下部のアクスルシャフト ...
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2020年3月12日 23:09 ちがーう木のやつさん -
WR250R バンジョーアダプター&ボルト交換。ステンレスに変更
林道でコケたらハンドガードがフロントブレーキのバンジョーアダプターに干渉して折れました。見た目重視でアルミのバンジョーアダプター&ボルトを使用していましたが、ブレーキトラブルは嫌なのでステンレスに変更しました。 アクティブのステンレスバンジョーアダプターを使用しました。アルミと厚みが違うのでボルト ...
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2019年3月25日 03:08 カメストさん -
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