エンジン廻り - 整備手帳 - WR250R
-
内圧コントロールバルブ
シングルやツインで効果覿面といわれる内圧コントロールバルブを買ってみた。 流用品とか使えば数百円らしいけど、面倒なのでメジャーどころのKTM製を購入! ただ、WRにつけるためには少し問題が・・・ エンジン側とエアクリ側でホースの径が違うので変換が必要 KTM:14.5mm エンジン側:9.5m ...
難易度
2012年6月17日 17:47 プラすちーるさん -
ワンウエイバルブはじめました(冷中華風)WR250Rワンウェイバルブ装着(KTM純正品)
装着目的は「レスポンス向上」「エンブレ低減」だが、一番の目的は「どうなるか、付けて見たかった」です。 2016/10/25に、「クラッチプッシュレバー オイルシール からのオイル漏れ」で、リコールが出ました。 発生件数は三件だそうです。 話は変わり、私事です。 一年前に、クラッチプッシュレバー ...
難易度
2016年11月7日 10:35 kpk_cooさん -
WR250R スロットルグリップが滑る
スロットルグリップの接着が剥がれたのか? タイラップを巻いてある辺りが滑る・・・ ホームセンターの接着剤で接着したけど、剥がれてしまう・・・ バイクパーツ屋で専用接着剤を買ってきた。 動く部分を強引にメクリあげて接着剤を薄めに塗る。 おー!動かない!! さすが専用接着剤。 はみ出た接着剤を除去 ...
難易度
2022年5月15日 22:12 kpk_cooさん -
KTM純正ワンウェイバルブの点検・掃除
ワンウェイバルブの点検です。 月に1回、分解して掃除しています。 通勤に毎日乗っています。 それが原因か?そんなものなのか?水がいっぱいですね! 乳化している場合もありますが、今回は水だけでした。 これがエンジンに良い状態なのか? こんなものなのか? ワンウェイバルブが原因でエンジン壊すのは ...
難易度
2017年3月13日 22:08 kpk_cooさん -
WR250R ハイスロ化
ZETAのアルミスロットルチューブを装着してみました。グリップを付けると見えなくなるのが残念なくらい良い作りです。 純正(右)と比べるとワイヤーの取り付け位置が違いますね。ハンドルバーやワイヤー接触面にグリスを付けて組み付けます。何となく動きが軽くなったかな。 グリップは再利用しました。ドライバ ...
難易度
2017年12月17日 14:21 カメストさん -
-
KTM純正ワンウェイバルブ装着
エアクリーナー側のブリーザーホースにかませます。 ケース内の正圧を抑制するものです。 エンブレ低減、ポンプロス低減が期待できます。 私はホースを切りましたが、切らずに(長さ調整せずに) AISのホースを割り込ませたほうが楽でした。 というのも、ブリーザホースは拡管が必要なので、 もともとエアクリー ...
難易度
2013年11月10日 20:24 アルchuさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ AZ-ワゴン 660 XSスペシャル(愛媛県)
48.3万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(栃木県)
279.8万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ S 660(愛知県)
159.9万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(福島県)
402.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!