エンジン廻り - 整備手帳 - XJR400R
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XJR400(4HM9) チョークケーブル注油
チョークケーブルに注油しました. エンジン側はこんな感じ ハンドル側から注油しようと思ったけどインジェクターが着かなかったので,エンジン側から注しました. 先っぽをペットボトルに入れて..... シューっと 556→クリーナー→グリス の順で吹いときました
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2010年12月30日 23:00 Matubouzuさん -
固着したエンジンを分解してみる。
お釈迦なエンジンをバラしてみよう。 ダメならスクラップに出すしかない。 どうもキャブは前オーナーが知り合いに頼んでO/H済みとのことなので放置。 インシュレーターは4個で2,000円くらいの安物を付けたようでヒビだらけのボロボロ。 テンショナーを取り外し、カムホルダーを外してカムシャフトを取り ...
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2024年2月29日 19:07 とるご☆さん -
エンジンを降ろそう。
オイルパンのフルーチェやシリンダーを抜いた時の砂が気になるので腰下バラしましょう。 クランクのクリアランスとか計測したいし。 5万キロ走ってても今までオーバーホールした事無いんだろうからこの際やってしまう。 写メとってこうやって長さ書いとけば後で分かりやすい(面倒くさいけど) ローターを外して ...
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2024年3月2日 23:35 とるご☆さん -
シリンダーヘッドの比較と摺り合わせ
吸気バルブが4本ダメなので新品のバルブ1本より安い中古のシリンダーヘッドを買ってきた。 吸気バルブ1本4,000円、中古シリンダーヘッド1,500円。 画像は外した物の洗浄前。 既に高圧洗浄してるので外した物を使いたいけど、買ってきたシリンダーヘッドの方が状態良ければそちらを使う。 買ってきたシ ...
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2024年4月28日 19:16 とるご☆さん -
オイルパンからフルーチェ
ピストンピンのクリップを落としてしまったのでオイルパンを外してみますかね。 取り敢えずオイルを抜く。 うわーー。 なんじゃこれ。 クリップ発見。 牛乳を混ぜて作るフルーチェみたいな物が蓄積してます。 ちなみに知り合いのバイク屋さん曰く旧車とかのオイルパン外したら殆んどこうなってるみたい。 こ ...
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2024年3月1日 20:02 とるご☆さん -
XJR400R3 R2型のフレームへ移植する!!
R3型のフレームは高いので、R2を購入予定です。形はそのままだと思いますので、すんなりポン付けできると思いますが・・?? 果たして移植は可能でしょうか? 乞うご期待!?(まだ買ってない) 4HMとRH02Jのフレームの違いは、 ステップです。 後は同じと思われます。 やっぱり買うのはやめよう・・・
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2021年3月3日 23:57 バイクマンなんbさん -
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