取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - YZF-R1
-
消耗したクラッチ交換
なんだかんだクラッチが地味に滑り始めたので交換作業をやってみましたよ~(笑) クラッチディスクとプレッシャープレート、ガスケットで20000円しないくらいでした。 結局外してつけ直すだけ何で普通は何の問題も無く終わる作業ですが、ヤマハさんは一番奥のクラッチディスクとプレッシャープレートが抜け止めに ...
難易度
2017年12月22日 00:33 ~中嶌~さん -
525コンバート&チェーンスプロケ交換
当分R1に乗る事になりそうなのでメンテを頑張っていますが、チェーン&スプロケ交換に合わせて525にダウンコンバートしてみることにしました。グロスで150PSのバイクに530は要らんと思うんですよね。 古いバイクなので適合確認に苦労しましたが、基本的にMT07/09と同じだと思っておけば大丈夫のよ ...
難易度
2020年12月22日 17:36 ラクチさん -
チェーン&スプロケ交換(520コンバート)
スプロケット F:サンスター 395-16 R:サンスター RK102-44 チェーン EKチェーン 520ZVX3(GP.GP)118SLJ 純正 F17丁 R45丁 減速比2.647 今回 F16丁 R44丁 減速比2.750 フロント側は30ミリ ナットの一部を潰してカシメるタイプ ...
難易度
2016年5月22日 20:29 じゃが丸。さん -
プッシュレバー-交換
26410マイル クラッチ調整 第2弾! やはり左手が痛いので、クラッチをいじってみる。 まずは、ネットでクラッチ構造やパーツの勉強。 mixiのFZ1トピにて、長めのプッシュレバーに交換すると、軽く良いらしい。 購入店に行って、実車を確認。 MT-7のプッシュレバーがR1のものより長そうな ...
難易度
2015年5月12日 13:54 F708さん -
YECスリッパークラッチ組み付け
ノーマルのクラッチからキットのハウジングに交換します クラッチプレートとフリクションプレートを外したら、センターのナットを外します。 左側がキット品、右側が純正品。 どうやら同じもののようです。 違うのは表面処理のようです。 WPC処理ですかね? 左側が純正、右側がキット。 こちらもWPC処理がさ ...
難易度
2023年4月23日 19:13 yukizor7さん -
ハブダンパー 交換
チェーン調整でタイヤをまわしてみると ガラガラ音がするのでハブボルト締めすぎでベアリングが壊れたと思いタイヤをはずしたついでに交換 スプロケットユニットがするりと抜けてしまったので寿命だったようです 以前購入して放置していたハブダンパーあったのでちょうどよかったです ベアリングは無事でした。フレー ...
難易度
2013年5月18日 09:10 MOTOYAWATAさん -
クラッチレバー、ホーン、タンクキャップ交換
以前、手に入れていたおしゃれなクラッチレバーを交換しました。 既存クラッチレバーホルダ―にはレバー取り付け部の肉厚が厚かったために、新品同様のクラッチレバー、ワイヤーのセットをヤフオクで入手して、やっと取り付けることができました。 セットで入手したワイヤーは延長が長すぎたため(5PW用?)あきらめ ...
難易度
2013年4月29日 22:35 れいじーさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW 3シリーズ 320d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4 ...(新潟県)
425.7万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 X(静岡県)
99.9万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 ライダー(東京都)
124.6万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 X(兵庫県)
136.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!