- 車・自動車SNSみんカラ
- グループ
- LED STYLE (LEDSTYLE)
- トーク
- 室内のウインカーLEDはハイフラにならないのはなぜ?
グループ
LED STYLE
-
室内のウインカーLEDはハイフラにならないのはなぜ?
トランザムをナイト2000仕様のインダッシュにすると室内でウインカーが見えなくなります。
ナイト2000仕様のダッシュには、ウインカーがない。(^_^;)
純正のメーターパネルは隠されてしまいますし、音もなりませんのでウインカー点滅がわからなくなります。
そこで、室内にLEDでウインカーランプを増設したのですが、よく車外のウインカーをLEDにするとハイフラになるというから覚悟していたら、なりませんでした。
車外のウインカーは電球しか使っていないので、よくわからないんです。
ハイフラの原因をネットで調べようと試みたのですが、情報も見つからず。対策はあるのですが…。
不思議ですね。
室内にウインカーランプを増設なんて、あまり聞きませんね。(^_^;)
http://minkara.carview.co.jp/userid/185200/blog/6389155/
-
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
364
-
355
-
399
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ アクア 禁煙車 トヨタセーフティセンス 純正10.5イ(兵庫県)
279.0万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 登録済未使用車 両側電動ドア 純正SDナビ(岐阜県)
419.9万円(税込)
-
日産 デイズ 届出済未使用車 衝突被害軽減ブレーキ コ(愛知県)
139.9万円(税込)
-
ホンダ N-BOX 両側スライド片側電動ドア 届出済未使用車(岐阜県)
179.9万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2026/06/23
-
2026/06/23
-
2026/06/23
-
2026/06/22
-
2026/06/22





![[トヨタ シエンタ]6/22 My TOYOTA+.My LEXUSアップデート](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/note/000/008/691/276/8691276/p1s.jpg?ct=800db50a0acc)

![[レクサス RC]器具洗いと検収を兼ねた写真撮影会(2026.3.8)](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/note/000/008/691/217/8691217/p1s.jpg?ct=800db50a0acc)





増設であれば、ハイフラになることはないと思いますよ
ハイフラになるのは、これまで16Wとかで、1.3Aは
使っていた電流が、LED化で1W位になると、0.08A位になりますよね
その余った電流をウインカリレーで消費するからです
ウインカーの球切れでも同じことがおきますね。
なので、対策としてセメント抵抗のような大きな
抵抗や、消費電力が少なくても動作スピードが変わらない
専用リレーとかで対策するわけです。
増設の場合は、逆に点滅が遅くなることは考えられますが、
LED製品を増設した位では、影響はでないと思いますよ
0人