- 車・自動車SNSみんカラ
- グループ
- LED STYLE (LEDSTYLE)
- トーク
- FETリレーについて
グループ
LED STYLE
-
FETリレーについて
メンバーの皆さんこんにちは。
タイトルの件について以前より興味があったのですが色々調べていてもイマイチ理解が出来なかったので思い切って質問してみました(汗
1.現在はオーディオ裏のイルミ配線から分岐してLEDイルミ(ピラー間接照明・フットランプ・時計照明・コンソール照明)を点けていますがこのまま増設していくとキーイルミではありませんが供給箇所に関係なくコンピューターのパンクは起こるのでしょうか?
2.実際どの位、増設した場合にパンクするのか?
3.もしFETリレーを導入する場合はこのままオーディオ裏のイルミ配線で良いのか?(現在の分岐前に割り込ませる)
4.FETリレーに取り付けたヒューズの範囲内であれば幾らでも分岐増設は可能なのか?
以上、質問多いですが宜しくお願い致します。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
1182
-
355
-
399
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ハイラックスサーフ NarrowStyl 4EUNNER Vers ...(千葉県)
219.9万円(税込)
-
日産 ノート Mopコネクトナビ Mop寒冷地 全方位M(岡山県)
255.0万円(税込)
-
トヨタ シエンタ 登録済未使用車 ディスプレイオーディオ(香川県)
289.0万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 届出済未使用車 純正8型ナビ 全周囲カメラ(宮城県)
189.9万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2026/06/23
-
2026/06/23
-
2026/06/23
-
2026/06/22
-
2026/06/22







![[レクサス RC]器具洗いと検収を兼ねた写真撮影会(2026.3.8)](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/note/000/008/691/217/8691217/p1s.jpg?ct=800db50a0acc)





抵抗値は30kΩくらいが適当かと思います。
(MAX15秒の遅延になるはず)
R2を可変抵抗に替える場合、抵抗値が0Ωの時、ダイオードとR1に電流が流れすぎて壊しかねないのでR1を1kΩ程度に替えてください。
回路図参考にやってみてください^^
0人