グループ
Life with Lancaster みんカラ支局
-
お悩み相談etc
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
567
-
493
-
476
注目タグ
あなたにオススメの中古車
-
三菱 コルト ターボ5速マニュアル レカロシート ラリ(千葉県)
139.7万円(税込)
-
DSオートモビル DS7 正規認定中古車/ACC/革シート/純正ナビ/サ(三重県)
642.6万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 安全機能・CDプレーヤー・シートヒーター(京都府)
129.9万円(税込)
-
日産 セレナ 登録済未使用車 衝突軽減B 両側自動ドア(滋賀県)
356.9万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2025/08/03
-
2025/08/03
-
2025/08/03
-
2025/08/03
-
2025/08/03
> 2.0TFSIエンジンも圧縮比は10.5です。
ガソリン直噴エンジンはポート噴射と違ってバルブを閉じて圧縮行程が始まっても燃料噴射
を出来るので過給機がついていても高い圧縮比を実現出来るんだと思います。
ポート噴射の場合、一回の噴射でシリンダ手前で混合気を作る必要がありますが、
DIエンジンの場合は少しづつ複数回に分けて噴射する事でノックコントロールをする
みたい・・・・です。
0人