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車メインのスレ
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車用の間接照明で、バラなんですが、レイライトってのが余ってるんですが、誰かいります?送料プラスαでいいんですけど。
画は明日にでも上げます。
参考までに、メーカーのホームページ張っときます
http://www.napolex.co.jp/product/LAY%20LIGHT%202/lttop/ltindex.html -
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ちなみに私は、6.5Jで、205/20-16履いてます。車検も通して、OKでした。誤差範囲のメータズレです。195/50も悪くないけど、ファット感が好きなので、205/50です。乗り易いですヨ。別に当らないし、でっかいサイズもカッコ良いけど、ある程度走りも楽しむなら16インチで十分です。off42ですが40~50下げてるので前に3mm、後に5mmで、耳も折らずにOKです。ただし、ショルダーの出ている国産ミニバン専用はちょっと危険です。当るかも…私はマイナーなグッドイヤーです。
それと6.5Jに205なので、リムガードが仕事します。ホイルキズつけんで助かってます。
良いのあると良いね。ただ一世代前に多いサイズなのでオークションがグーかも(^^) -
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上の方の画像(レスNo.114)の写真が、RX-8用
で16インチ7.5Jオフ+50です。
(実際は、F側に15mm・R側に5mmのスペーサーが入ってます。)
車両の個体差・インチサイズにもよりますが・・・
これと比較し計算上では、
OUT側では16mm程+・IN側で-4mm
OUT側は15mmのスペーサー入れた状態とほぼ同じ。写真の感じですかね。
インチによっては、IN側で僅かにショックに当りそうな気がします。
数mmのスペーサーで、回避できると思いますが、反面フェンダーより出てしまいますね。
あくまでも計算上です(汗)
同じだとは思いますが、CP8WとCPEWという条件も無視してます。
入るには入るでしょうが、ハンドルきった時の影響までは、なんとも言えませんょ。
つ~か!
山走るサイズじゃないでしょ(笑) -
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195/55R15だと、推奨リムは6.0Jですかね。
個々の車体差もあるかもしれないので、一概に言えませんが、
自分のプレ(CP初期型)からはじき出したオフセットを書いてみます。
リアのツライチ設定を基本として
6.0J+26
6.5J+33
7.0J+39
7.5J+45
8.0J+51
といったとこでしょうか。
(Myプレのリアがこの数値になります)
フロントにはまだ、5mmちょい余裕がありますので、装着してみて5~10mmのスペーサーで調整するとよいでしょう。
実際には、これにあてはまるオフセットが無い場合があると思いますので、上記数値に+3程度の余裕をもたせて探すと選択範囲が広がるはずです。
ただ、あまりツライチにもってくるとフェンダーの接触も考えられます。
推奨リム幅を半Jほど上げるか、タイヤ幅をワンランク下げて若干引っ張り気味でかわす方法もあります。
個人的に自分は、タイヤの見栄えもよいのでこの方法をとっています。
上記数値は一例ですので、乗車人数が多い場合などタイヤハウスに干渉するかもしれません。
また7.5J以上の場合17インチ以下では、ショックとの内面クリアランスが取れない場合もありますので注意して下さい。 -
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2人とも完璧やね。さすが元暴ヤンは違うね~(失礼!!m(__)m)
自分の出る幕ないです。
前・後期の差と個体差は確かにありますね。
前のホイールが7J+42でツラいっぱい(リア)って考えると
+3て言うのも、アドバイスするには完璧に適切です。
ダウン量にも関係しますが・・・
新車の納車時からノーマルタイヤは装着せず、物置にしまって
ある鉄チンホイールノーマルタイヤ、先週恐る恐る箱から出して
みたら、積み上げてたせいもありますが(6年)
10分山で脇にクラックっぽい線が出て、多分使い物にならんでしょう。
リバランさんの言うとおり、要注意ですYO!(>_<)
金が出来たらスタッドレス用にします。
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暴ヤンとは久しぶりに聞いた(*^_^*)
“元”ってのが疑問です。現役ちゃう!
最近は、本気の暴ヤンっていないですね。
見栄えばかりで、元気が無い(寂しい~)
K察見たら、すぐ逃げるし、挑発してドキドキするようなマネしないですね。良くPCや、白○イみたら、空吹かしして注目されて、法定ギリギリで自分に引き付け、仲間逃がすようなマネや、並走してブロックとかネ(^_^)v元ヤンです。
一般的には、そう言われるらしいですね。(自覚無し)
まぁ最近の連中みたいに一般車には絡ませんけどね。
7Jで少し引っ張るのはありだと思います。
ただDNAみたいなタイヤは引っ張り難くて角が出ます。リムガードの無い、ルマン系なら角が丸く良い感じに引張れます。引張ると言う事は外れように空気圧上げるから、まずゴツゴツしますよ。
たろう99さんの場合、ドレスアップでもなさそうなので、無理に引張らないのがお勧めです。失敗の上の経験からの情報です。
カッコ良く決ると良いですね。 -
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CPのマフラー放出、
http://minkara.carview.co.jp/society/newpremacy/bbs/2819970/
エグゼのマフラーです。みなさんチェックしてました?
あっ、もう締め切りすぎたみたい。 -
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リバランさん♪
不便と言えば・・運転に慎重になる事くらいかな。
狭い道なら、先に停車して対向車待つ様になります。
段差のある時とかは、速度落とす様になるから逆に安全運転気味になってます。
アウトドアとかでも四駆じゃないと入れないとこ以外なら、同じ感覚です。
前に履いてた時は、少々の砂利道なら気にせず走ってましたけど(笑)
もっとも、うちの家庭では、ここ数年は自分の仕事と嫁さんの仕事、休みがあわないのでお出かけする事無くなってます・・・
休みが同じ日でも、嫁さんが夜勤明けとかだったりするし・・・
身体的な事情で子供もこれ以上出来ない事もありまして・・
乗車数も増えないから、車体的にも問題ないと言ったところ。
不便と感じるか、感じないかは、それぞれの環境によるかな。 -
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りょうさん、こんにちは。
車高の下げ具合にもよると思いますけど・・・
見た感じは、そんなにベタベタでもないですね。
りょうさんのサイズだと外径625mm前後になります。
自分も17インチの時は205/40R17(外径596mm)履いてました。
7Jでオフセットは確か+37くらいだったです。
16インチの時は、205/50R16(外径615mm前後)で
リアのオフセット的にもうちょい出してましたが、リアフェンダーに当たる事は無かったです。
朧さんのフォトギャラにその時のリアの様子が少し写ってますが・・
はみタイ気味になってますね(笑)
もっとも7.5Jで若干引っ張り気味なのと、自分のはリアフェンダーのツメを曲げてますんで参考にならないかも?
ワンサイズ下げて、205/45なら外径も615mm前後になりますが。
いかがなもんでしょ? -
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