グループ
AUDI Compact S and VW R Owner's Club(C.S.R.O.C)
-
自己紹介はこちらで
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
>MKYmackさん
そいうことでしたら、ぜひこちらのグループもどうぞ♪
http://minkara.carview.co.jp/society/auditokokoshi/
宣伝してすみません。。。
-
-
-
-
-
-
-
2009年8月登録の2010年モデルS3です。
Audiは、B5の2.8、B6の3.0、B7の3.2 Slineと全てセダンに乗ってきました。B7がやはり最高でした。
現在6000km余の走行距離で、5000km時NEUSPEED JSP-ChipとFORGE DVバルブ、OKUYAMAのフロントロワアームブレース、CPMのロワリインフォース、メックアイのUFSを装着しました。
外観は今後も変えるつもりはありません。
走安性、パワーともに激変しました。特に、DVバルブは標準装着してくれればいいのにと思います。
ノーマルでもエンジンは本当にスムーズですが、2000rpmくらいは街中でけっこう使うのに、やはりトルクが細く、その後急激に回転が立ち上がるのでやや乗りづらかったのですが、かなり良くなりました。
S3納車後にTTSに試乗して、このエンジンが欲しいな、と思ったのでそれに近づけるつもりで上記の変更をしました。
今のところ、気温が低いので真夏を経験しないとわかりませんが、冷却性能に問題出なければいいのですが。
ただ、ブレーキパッドがノーマルなので、やはりダストがひどく、これはなんとか対策しないとなりません。
今後ともよろしくお願いします。 -
>abessさん
はじめまして、C.S.R.O.Cへようこそ。
AUDI歴長いですね。しかもA4をずっと乗り継がれていたんですね。
TTSの感想なんですが、私は逆でS3のノーマルの方がギヤ比が低い分、出だしは良く感じました。トルクも若干下側で出ていると感じたのですが。。。
その点GOLFR、シロッコRのCDLはさらに下からトルクが出ていますね。非常に乗りやすいです。
まあAUDIのCDLもその分味があるのですが、そこをECUで補っているのは私も同じです。
>>真夏を経験しないとわかりませんが、冷却性能に問題出なければいいのですが。
とりあえず私が去年の夏を過ごした限りでは特に問題ありませんでした。若干TTSとS3では熱効率の部分で違いがありそうですが、そう大きく差は無いかと思います。
パッドについては、制動は純正ライク、ダストはそれ以下、と言うのが各社から出ていますので、評判を聞いてみるのがいいかもしれませんね。
今後とも、よろしくお願いします。
-
>kappeさん
長々と自己紹介、失礼しました。
国内仕様のS3は冷却能力の問題で、本国仕様よりデチューンされているそうなので心配していますが、CDLのECU変更で夏を過ごされた方があり、安心しました。
当方はTTSに試乗と言っても、1時間くらいでしたし、大体試乗の際は回転上げ気味(遠慮なく)で、自分の車はその間ほとんど慣らし中でおとなしく乗ってましたので、まるで正しい比較はできてませんね。しかもギア比なんか考慮に入ってませんでしたから。
ただ、TTSの車重の軽さは魅力です。B73.2とS3は馬力・トルクがほぼ同等で、車重が150kgくらい軽いのが魅力でしたが、TTSさらに同じくらいS3より軽いですから。それにしてもTTシリーズのタイヤ幅はやや派手なので驚きました。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
413
-
409
-
353
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ミニ ミニペースマン フルセグナビ Bカメラ ETC ドラレコ HID(京都府)
129.8万円(税込)
-
トヨタ シエンタ 登録済未使用車 両側電動スライド 全周囲M(新潟県)
349.9万円(税込)
-
ホンダ フリード 両側パワースライドドア キーフリー(和歌山県)
283.9万円(税込)
-
BMW 1シリーズ 1オナACC電動ゲートAppleCarPlayドラレコ(神奈川県)
229.8万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2025/06/16
-
2025/06/16
-
2025/06/16
-
2025/06/16
-
2025/06/16
<この発言は削除されました>