- 車・自動車SNSみんカラ
- グループ
- ek.club (ekek)
- トーク
- ekの音質について。
グループ
ek.club
-
ekの音質について。
mixiのekコミュでも同じことを書いていますが、こちらにも書いておきます。
自分の日記にも書いたのですが、音質向上計画を考えています。
僕の車はH15年式のekスポーツレカロエディションです。
オーディオはMD/CDチューナー(AZZEST(クラリオン)DMZ535LP)で4スピーカー対応なのですが、前の2スピーカーしか着いていないようです。中古で購入したのでスピーカーがどのようになっているか確認していないのですが、多分純正のものだと思われます。
また、友達に確認してもらったところ後席には配線が来ていないよと言われました。
今回、ディーラーとかカー用品店を見て回っているのですが、
販売員によってお勧めする方法が違うので、どうしようかかなり迷っています。
以下が販売員の説明です。
販売員A:スピーカー入れ替えるよりウーファー入れちゃったほうがいいですよー
販売員B:4スピーカーにしたほうがいいですよ。
販売員C:リアにつけるタイプもあります。
販売員D:4スピーカーにしてもあまり効果がないから前のスピーカーをツィター付きのものにしたほうがいいですよ。
現車で確かめるということが出来ないので、同じek乗りの皆さんからアドバイスを頂きたいと思います。
よろしくお願いいたします。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
359
-
350
-
324
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
メルセデス・ベンツ Gクラス 正規認定中古車/2年保証(富山県)
1943.0万円(税込)
-
日産 エクストレイル 12.3インチコネクトシステム/アラウンドビ(千葉県)
549.2万円(税込)
-
マツダ CX-5 認定U-Car PREMIUM デモUP 禁煙車 BOSE(茨城県)
375.3万円(税込)
-
BMW 1シリーズ テクノロジーパッケージ ヘッドアップD ACC(埼玉県)
419.0万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2026/06/29
-
2026/06/28
-
2026/06/28
-
2026/06/28
-
2026/06/28




![[トヨタ プリウス]【モニター当選品】キイロビンGOLD施工!ガラスの油膜を徹底除去してみました😊](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/note/000/008/696/176/8696176/p1s.jpg?ct=a5cacfd2a23d)








はじめまして。
私はフロント16センチ、リアは置型SPをハッチにムリヤリ穴あけで、4スピーカー仕様です。
リアドアにSP穴はありますが、後悔します。
これだけはお勧めできません。
フロントSPは取付け位置が悪く、あまり低音は期待できません。
音は人それぞれ好みが違いますので、自分の思いのままやってみるのもいいですよ!!
0人