- 車・自動車SNSみんカラ
- グループ
- ek.club (ekek)
- トーク
- ekの音質について。
グループ
ek.club
-
ekの音質について。
mixiのekコミュでも同じことを書いていますが、こちらにも書いておきます。
自分の日記にも書いたのですが、音質向上計画を考えています。
僕の車はH15年式のekスポーツレカロエディションです。
オーディオはMD/CDチューナー(AZZEST(クラリオン)DMZ535LP)で4スピーカー対応なのですが、前の2スピーカーしか着いていないようです。中古で購入したのでスピーカーがどのようになっているか確認していないのですが、多分純正のものだと思われます。
また、友達に確認してもらったところ後席には配線が来ていないよと言われました。
今回、ディーラーとかカー用品店を見て回っているのですが、
販売員によってお勧めする方法が違うので、どうしようかかなり迷っています。
以下が販売員の説明です。
販売員A:スピーカー入れ替えるよりウーファー入れちゃったほうがいいですよー
販売員B:4スピーカーにしたほうがいいですよ。
販売員C:リアにつけるタイプもあります。
販売員D:4スピーカーにしてもあまり効果がないから前のスピーカーをツィター付きのものにしたほうがいいですよ。
現車で確かめるということが出来ないので、同じek乗りの皆さんからアドバイスを頂きたいと思います。
よろしくお願いいたします。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
351
-
343
-
316
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ フリード 登録済未使用車 禁煙車 HondaSENSING(兵庫県)
289.9万円(税込)
-
日産 ノート Mopコネクトナビ Mop寒冷地 全方位M(岡山県)
255.0万円(税込)
-
トヨタ シエンタ 登録済未使用車 ディスプレイオーディオ(香川県)
289.0万円(税込)
-
スズキ ワゴンR スズキセーフティサポート/デュアルセンサ(千葉県)
174.7万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2026/06/29
-
2026/06/28
-
2026/06/28
-
2026/06/28
-
2026/06/28




![[トヨタ プリウス]【モニター当選品】キイロビンGOLD施工!ガラスの油膜を徹底除去してみました😊](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/note/000/008/696/176/8696176/p1s.jpg?ct=a01c021c2a20)








こちらはじめまして。
平成15年かな?バンパーに穴の開く前のekスポーツRSに乗っております。
私はフロントを16cmのトレードイン(jensen)を加工して(フレーム切断)入れて、フロントに入っていた物をそのままリアに持っていきました。
但し、純正ノーマルをリアに持っていくときには取付用のグロメット?とビスが必要でした。これはディーラーで取り寄せました(数百円)
リアもデッドニングしてから取り付けると純正にも関わらず結構な低音が出ます。ですが、中高音はあまり聞こえません。
耳に近いフロント側をきっちりとやった方がいいと思います。
0人