グループ

酷道・険道マニア

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1- 31- 61-  最新15

  • 国道152号線
    アド 2007/01/03 07:23:15

    国道152号線は、長野県上田市から静岡県浜松市までの、約248kmの国道。
    途中通行不能箇所が二箇所もありますが、それぞれ林道で結ばれていて、実際は通しで走破する事ができます(冬季閉鎖区間もあります)
    今回は静岡県浜松市天竜から長野県伊那市高遠までの区間をレポいたします。
    尚、途中の通行不能区間の突端道路は別スレで紹介いたします。


    画像は分杭峠にある国道標識、下のサブ標識の分杭峠の文字の「杭」の字が「抗」になってるミス標識。

  • c6grisalumi 2020/01/01 14:53:35

    最近の152号線の様子をリポートします。
    2019年11月30日に2年ぶりに茅野から浜松まで走りました。しばらく通行止めになっていた安康露頭前の道も復旧し、冬期通行止めになる直前でした。地蔵峠は薄らと雪化粧していましたが通行には問題なく走れました。
    蛇洞林道以南は遠山町まですっかりバイパス化が完了し、非常に快適な道に様変わりしていました。
    兵越林道も入口の部分までは2車線の整備された道に変わり昔の面影もありません。ちょっと残念でした。
    水窪町から浜松までの道も一部で崩落があり大輪橋から大輪天竜線へ迂回させられていましたが、そちらも崩落対策工事終了で元の152号を通れるようになっていました。
    今回は草木トンネルの手前から旧道に入って久し振りに1~1.5車線の林道もどきを対向車がいつ来るかドキドキしながら走りましたが、わずか2台とスレ違っただけで、無事水窪町に抜けることが出来ました。

    6

全部  1- 31- 61-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース