グループ

ローレル友の会

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1-  最新15

  • ブースト圧
    ばーやん 2010/05/30 21:59:41

    はじめまして。
    C33ローレル RB20DETに乗っているのですが、
    ブースト圧が上がりすぎて困っています
    同じような原因になった人いてたら教えてください。
    よろしくお願いいたします。

  • Rui_Cat♪ 2010/06/01 00:52:17

    2530タービンなら、ありえますね~

    対策的には、HKSの付属のホースとマニュアルを無視して

    サージタンク付近から、一回り太いホースをつかって、アクチまでの

    圧損を最小限にする

    確か、マニュアル通りに取り付けたら、思いっきりオーバーシュートした記憶が・・・・・

    しかし、これだけでは不足なんですよー

    吸入量に対して、燃料の噴射量が不足してしまって、回転が速く上がるけど
    トルクの無い状態になったり・・・・・

    っでこの状態を直すのに、インジェクターとポンプ、ECUの変更で

    燃料の量を増やしてやる対策しか取れなかったですよー

    っで、ここまでやっても1kくらいまでしか下がらなかったですね~

    無理やり下げるセッティングも出せるには出せるけど

    それをやるくらいなら2510タービン使う方がマシみたいな仕上がりになったり・・・・

    バルブの大口径化できればいいんですがね~


    余談ですが♪ この状態ってセッティングしだいで、すごい事も出来るんですよー

    やり方次第で5000rpmくらいですでに1kに達するんですが

    ここからのフル回転フル負荷データと噴射量のデータから

    1k超えない噴射量のプログラムをECUにセッティングすると

    中間からレブまでブースト1kフラットなんて事も出来るんですよ~

    って実際そんなA31に乗ってました♪

    ドコからでも出力を出せる、ずるい車が出来ますよぉ~~♪

    0

全部  1-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

ニュース