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  • エンジンマウントについて
    silky 2011/11/09 21:19:59

    こんにちは。
    このたびC34の後期RB25DET(ハイキャス無し)をC35(ハイキャス無し)に載せ換えをすることになりました。

    エンジンを降ろすついでにエンジンマウント(フロント)交換を検討しておりますが、ローレル用がないので他車種のRB25DET用を流用することになると思います。

    nismoのHP(http://www.nismo.co.jp/products/competition/lb/pdf/eng_mounts.pdf)をみると、

    R33のMT用(11220-RSR40)が使えそうな気がしますが、R34がハイキャス有り無しで品番が分かれているのが引っかかります。

    ハイキャス有無でマウントの形状がどう違うのか知っている方いらっしゃいますか?

    参考で、C34の車両右側のエンジンマウントの画像を添付します。

    よろしくおねがい致します。

  • -KEI- 2011/11/13 21:50:28

    こんばんわexclamation×2
    品番の違いでどぉ変わるかはチョットわかりませんが…R33用で出ているマウントは使えますよ(^-^)v

    0

  • silky 2011/11/13 23:31:15

    >-KEI-さん
    レスありがとうございます。
    やはりR33用が使えるんですね。

    R34のハイキャス有り無しの違いは引き続き調べてみます。

    0

  • 雪猿 2011/11/16 19:41:40

    どもこんばんは!

    九州に出張中で調べられなくて、今日静岡に帰ってきたので今、純正部品検索したんですが、純正部品では、R34のハイキャス有り無しでは品番に違いはありませんでしたよ!ちなみにR33・C35・C34も20・25・26排気量や2WD・4WD関係なく同一品番で11220でした。

    何が違うのかは解りませんでしたが、ニスモは純正強化品という考えであれば、大体なんのエンジンにも着くみたいですよ。
    って、いまニスモの強化エンジンマウントの取説見つけたので、見ましたが、余計解らなくなりました。

    画像アップしますので確認して下さい!スンマセン

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  • silky 2011/11/16 22:56:14

    >ぼろ~れるさん
    こんばんは!

    僕もFASTで検索してみましたが、調べれば調べるほどドツボにハマっております(笑)
    とりあえず11220-RSR40を発注しました。

    大きく分けて、FR用と4WD用で形状が分かれそうな気がしますが・・・

    部品が届いて、付かなかったらまた買いなおします(笑)

    0

  • -KEI- 2011/12/01 05:39:11

    すみません便乗して僕も質問ですexclamation×2
    僕はニスモを使ってるんですが、当初ニスモは純正に比べて5mmエンジンの位置が上がると言われて(車高短にするためにエンジンを上げたくて)半信半疑で装着しました。
    これって本当のことですかexclamation&question

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  • silky 2011/12/01 22:07:48

    マウントの形状が純正と同じで、ゴムの硬度のみの差であればエンジンが上がるはずですよね。
    見た感じは純正と同じ形状でした。

    知り合いのS14はnismoのマウントにしたことで、いままで付いてたタワーバーがエンジンが上がったことで付かなくなってました。

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  • silky 2012/02/08 23:43:41

    エンジン載りました。
    結論としてR33のMT用(11220-RSR40)が使えました。
    参考で画像を載せておきます。

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  • KYO-SK 2013/04/28 19:46:15

    ニスモ強化マウントは純正マウントより30ミリほど薄い為ガッツリエンジン低くなりましたー!上げるにはマウントスペーサーが必要ですかね?(*_*)

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