グループ

関西なにわPOWER!

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1- 31-  最新15

  • 初めまして!
    尻文字Z 2005/10/22 00:12:40

    >ゆきとさん
    ご参加有り難うございます!
    僕と同じ歳ですね!
    また何か企画しますので時間が合えばご参加下さい!
    また、何かおすすめの場所などありましたら教えて下さい!
    宜しくお願いします!

  • 2006/04/11 06:58:15

    おぉっ!そこまで考えてませんでした・・・・
    でもSABとかって車のオフ会とかがよく開かれてるし大丈夫じゃないのかな?
    あまり多すぎると一箇所には固まりにくいでしょうが^^;

    0

  • 2006/04/11 12:23:47

    尼Doだと結構な台数までいける気がします。
    騒がなければ・・・。

    事前に店側に伝えておけば
    警備員に質問されることもないです。

    試乗とかすると注意されますが

    0

  • まっきぃ@ohaPOM MASTER 2006/04/11 21:32:06

    基本的に騒ぐのはどこでも御法度ですよね(^^;;
    車の集まりは知らない人から見たら、エグイ感じで目に映りますからね~。
    ゴミ・たばこのポイ捨て、暴走行為、エンジンフカシまくり等はもちろん厳禁!
    大人ですからマナーを守って、スマートにいきましょう♪

    尼Doはそんなに長居しなければ、10台位集まっても大丈夫そうかな?とりあえずお茶位なら出来るし!


    0

  • 2006/04/12 00:18:23

    いつも10台くらいなら何も言われないですね。
    たま~に見回りのおっちゃんが来ますが・・・

    当日でも申請は可能みたいです

    0

  • 2006/04/12 00:21:39

    駐車場が基本2時間無料で
    買い物したら4時間無料でしたっけ?

    間違ってたらすいません

    0

  • じみぐるま。 2006/04/12 00:24:20

    ボクもゆう( -_-)ノ さんに会いたい♪(笑)

    ところでオフ会の場所としてSABは確かに広いしお茶もできるし何よりカー用品店だけに楽しい!ってのもあってまさにベストロケーションではあるんですが、いくつか注意事項的なものもあるみたいなんです。

    サンシャインワーフ店は以前ガル車のミーティングの幹事を務めた時にお世話になったところなんですが
    その際に店長から色々とお話を伺ったところ
    基本的には一般のお客さんが大事なので「集まる場所としてのみ利用している」
    というのが全面的にバレバレなのはやはりマズイようです。

    具体的には参加者達が車の前でず~っと居座っているような場合は買い物目的での来店では無いと見なされやすいので状況によっては警備員から注意を受ける事もあるそうで。

    ただ、事前に許可を得ておくとか開店後しばらくしたらすぐに解散(あるいは立体駐車場の方に分散)するのならある程度は黙認しているとの事でした。

    まぁ開店直後に参加車両全てが一気に入場していくのであれば別ですが
    通常はみんな一般車の間にバラバラに止める事になりそうなんで案外そんなに問題無いかも?ですね~。

    0

  • じみぐるま。 2006/04/12 00:32:39

    あ、例えばSABは集合場所兼挨拶を兼ねてお茶する場所として利用して
    その後ちょっとしたプチツーリングでこんな場所http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&size=500,450&nl=34/40/46.294&el=135/12/18.219&&coco=34/42/20.029,135/20/39.128&icon=mark_loc,,,,,&scl=25000
    に移動するとかすれば参加車両達に囲まれながら車談義に花を咲かせる事もできますね~♪

    ※ちなみにココは釣り人以外にほとんど人も車も来ないような所なんで
    多少台数が集まったとしても一般の方に迷惑を掛けてしまう可能性は低いと思います。

    ただ、トイレと自販機ぐらいしか無いとこだけど(汗)

    0

  • 生麦生米生王子 2006/04/12 01:18:29

    最近はホームセンターの駐車場が穴場です。
    場所にもよりますが、何階か駐車場がある所だと屋上までみんな行かないので土日でもガラガラだったりすることがけっこうありますよ。

    0

  • まっきぃ@ohaPOM MASTER 2006/04/12 23:18:19

    なかなか都会では場所も難しいですね~・・・。
    移動するのも大変そうですし(-_-;;
    実は地元の愛媛で年2回程オープンカーのオフ会を開催しているのですが、非常に便利なトコロがあるんですよ~。
    山間の公園みたいなトコなんですが、車1台入場料1000円かかるんです。
    しかし1000円分の金券が貰え、園内のショップで使えるってシステムになってるんですよね。
    適度にさびれてるので(笑、奥のほうの駐車場に行くとほとんど誰もおらず、いつも40~50台位集まりますが、こっちはお金を払って入ってるってことで、かなり安心して開催出来てます。
    こんなトコが大阪近辺にもあればな~~(^^;;
    って、そんな都合良くもいかないですね・・・。

    0

  • 2006/05/18 19:23:14

    <この発言は削除されました>

全部  1- 31-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

ニュース