OKUYAMA(オクヤマ) CARBING CARBINGロールバーの評価・評判・口コミ

CARBINGロールバー

CARBING CARBINGロールバー

4.30

(53件)

レビュー一覧 17 (総件数:56件)

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  • OKUYAMA CARBINGロールバー

    16

    ヤフオクにて購入。ネットで色々調べて作業したのですが、ヤフオクバケットシートを着けたりレーシングハーネスを取り付けるので、脱着を何度も繰り返してようやく落ち着きました。自分でやると勉強になります。車 ...

    k.kichi (パーツレビュー総投稿数:13件) 2023年9月5日
  • OKUYAMA CARBINGロールバー

    13

    念願のロールバーを付けました。最初は4点を買ったのですが、取り付ける前に気付いたら6点を買っていました。アホですね 基本的にちょっと何かが変わったくらいでは気付かない私でも一瞬で分かるほどクルマの剛 ...

    kfuruya (パーツレビュー総投稿数:26件) 2022年12月28日
  • OKUYAMA CARBINGロールバー

    14

    オクヤマの4点式ロールバーです。 サーキット走行の際に、ハードトップを外して走れると軽量化にもなるので取り付けました。 リア側の4点式で、元々リアタワーバーやブレースバー、サイド補強バーをつけて ...

    -みつ- (パーツレビュー総投稿数:89件) 2018年4月21日
  • OKUYAMA CARBINGロールバー

    6

    オクヤマの4点式ロールバーです。 購入した時に付いていたもので、それをグリーンに塗装しました。 サーキット走行には必需品なのと、事故など安全面でも付けるべきものだと思います!

    ニッシー@NB (パーツレビュー総投稿数:4件) 2018年4月15日
  • OKUYAMA CARBINGロールバー

    11

    【元から付いてたシリーズ】 納車時に装着されていました。 スチール製4点式+マイティーバー(アイボルト付)。 一応、ハードトップ対応です。 一応…(苦笑) シートスライドがかなり制限されますが、 ...

    も っ ち (パーツレビュー総投稿数:109件) 2018年1月8日
  • OKUYAMA CARBINGロールバー

    10

    【総評】 安心感が違います 【満足している点】 【不満な点】

    ゆ~@NB8C (パーツレビュー総投稿数:2件) 2016年2月28日
  • OKUYAMA CARBINGロールバー

    4

    【総評】 NB1から移植。転ばぬ先のロールバー(笑)。オクヤマのアルミ製4点ロールバーです。あっては困るけれど万が一横転してしまった際のお守りに。強度的にはスチール程期待は出来ないでしょうが、人間の ...

    sakura_NB (パーツレビュー総投稿数:23件) 2015年4月4日
  • OKUYAMA CARBING CARBINGロールバー

    1

    オクヤマのアルミ製マイティーバー付きです。 ぶっちゃけ重量とか剛性とかどうでも良くてね、このアルミのキラッキラしたチャラい感じがいいんですw NB幌に対応させる為にどうしても今まで付いていた ...

    たかくら. (パーツレビュー総投稿数:3件) 2014年3月9日
  • OKUYAMA CARBING CARBINGロールバー

    3

    旧カービングロゴの4点+斜め前2点+マイティバーのタイプ オープン感損なわず、レーシング気分を味わえます。 フルバケ干渉は要注意です。

    HATTA (パーツレビュー総投稿数:6件) 2013年11月11日
  • OKUYAMA CARBINGロールバー

    8

    ようやくですがロールバーを装着しました。 オクヤマのスチール製5P+マイティです。 ハードトップ対応タイプの為、ハードトップ固定用のサイドストライカーを逃げた形状になるため、どうしてもシートスラ ...

    TMR⊿ (パーツレビュー総投稿数:121件) 2012年10月24日
  • OKUYAMA CARBINGロールバー

    1

    スチール製4P+マイティーです。やっぱオープン感損ないたくないなーと。パイプ径はφ40。 スチール?クロモリ?サイトウさん?クスコさん?と色々悩みましたが、オクヤマさんをチョイス。 その理由は、 ...

    しぶ。 (パーツレビュー総投稿数:11件) 2012年8月5日
  • OKUYAMA CARBINGロールバー

    2

    前回帰った時に、取付しました。6/8日~6/17 6点ですから、社内のギシギシおよびしっかり感が良く解ります。 後ろのバー取付でBODYの切断に結構勇気がいりましたが・・

    bon_teru (パーツレビュー総投稿数:8件) 2012年6月30日
  • OKUYAMA(オクヤマ)  CARBINGロールバー

    ロールがカナリ減り、安心してコーナーを攻められます。  オクヤマのパイプは結構太く、アーチが車体ぎりぎりまで広がっているので、剛性が向上し、別の車になります。  下手にエンジンチューニングにお金を回 ...

    河童大魔王 (パーツレビュー総投稿数:32件) 2011年5月2日
  • オクヤマ NB CARBINGロールバー 4点

    3

    剛性うんたらの感覚よか、怖ろしく狭くなった感しか…  鈍感ですから。   シートのスライド量は激減。 ファッションバー付けてた時よりもさらに下がらず。   転ぶ前のお棒さん。

    yas31 (パーツレビュー総投稿数:32件) 2010年7月2日
  • つけた当初はかなりリヤ回りががっちりして剛性があがったなという感じでした。 しばらく乗っているとフロントとリヤのバランスの悪さが露呈して非常に乗りづらいと感じました。 DHTをつけると少しマシになっ ...

    Kohki (パーツレビュー総投稿数:21件) 2005年12月16日
  • オクヤマ(CARBING) ロールバー4P

    スチール製の4点式ロールバー。NA/NB共通。 40φのスチールは思った程太くない。 取付にはトランク側の板の一部を切る必要あり。 前側はボディに穴を空けてあて板かましてボルト締め。 ここで確実にシ ...

    めりぴょん (パーツレビュー総投稿数:18件) 2005年10月7日
  • オクヤマ カービングロールバー5P+マイティー

    スチールタイプのロールバーです。 ボディー剛性感があがります。 サーキットは走りませんが安全第一を考えて取り付けました。 バーの太さ分シートスライド幅が減りますので、長身の方はご注意下さい。 横転し ...

    いなな (パーツレビュー総投稿数:11件) 2004年5月28日

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