- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- オデッセイ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
RC1に乗って約2年経過してからのレビュー - オデッセイ
-
ブギーにゃん
-
ホンダ / オデッセイ
アブソルート・20th アニバーサリー_7人乗り(CVT_2.4) (2014年) -
- レビュー日:2016年9月27日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
動力性能は高い。
室内空間も広い。
LEDのライトはカッコいい。
スライドドアは重宝する。 - 不満な点
-
内装にもう少し高級感を。
ビビり音がどこからともなく聞こえる。
トルク感応でいいのでデフを。
外国仕様のように、サンルーフとパワーシートのメモリー機能を。 - 総評
-
個人的には買って良かったと思ってます。
足回りはそのうち交換するでしょうが、いままでの車でそのようなチューニングを散々やってきたのでなんとも思いません。
普通のミニバンがお望みのかたにはお勧めできません。トヨタのミニバンを勧めます。
少し手間がかかっても、人とは違うものを求める人には勧めます笑
- 走行性能
- 無評価
-
足回りの固さからミニバンらしからぬ安定性。
限界走行まではしてないのでなんとも言えませんが、他のミニバンに比べて走行性能は高いのではないでしょうか。
ステアの反応もいいと思います。
欲を言えばボディ剛性はもう少しあってもいいかな。タワーバーなどいれるとコーナーの安定感が増増します。ということは、、、
パワーは不足を感じません。ミニバンでこのエンジンであれば十分です。
- 乗り心地
- 無評価
-
好き嫌いが別れると思います。
後ろに人を載せるときは気を使います笑
特に参列目はかなり跳ねます。
(改良後のサスですが跳ねます)
TOYOTAのような柔らか目の足回りが好きな人には向きません。
運転している本人は特に気になりません。
(いままでの車がペタペタガチガチなので、私自身全く気にならない。) - 積載性
- 無評価
- 二列目があまりコンパクトではないので、最大積載量はそこそこですが、3列目まで使用していても、後ろのスペースは堀が深く、普段使いでは余るくらいです。スペアタイヤがない恩恵ですかね。
- 燃費
- 無評価
-
近場の買い物ばかりなので、だいたいリッター5~7と言ったところ。
高速使うような場面だとリッター10~12と言ったところ。悪くはないのではないでしょうか。 - 故障経験
-
センターコンソールの小物置き場プラスチック部分が熱?で歪む。(無償交換)
パワーウィンドウが一瞬反応しなくなる。(部品を無償交換、10万以上の見積もり金額でしたが笑)
故障ではなく、どうにかしてもらいたい展として、左に大きくハンドルを切って道路から一旦停止後に歩道を介してお店などにはいるとき、高低差があるような場所ではインリフトして進まなくなる。これは焦ります。本気でLSD入れようかと思いました。
-
2.4 アブソルート 20thアニバーサリー パッケージ ...
199.3万円
-
80.9万円
-
139.9万円
-
2.0 ハイブリッド アブソルート ホンダセンシング EX ...
263.3万円
![](/smart/car/home/usedcar/images/logo_carsensor.png)
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート EX ホンダ セン ...(岐阜県)
269.6万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 モード(大阪府)
107.9万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15G(京都府)
100.0万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス プレミアム エディション(栃木県)
199.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)