マツダ デミオ

ユーザー評価: 4.15

マツダ

デミオ

デミオの車買取相場を調べる

峠好きパパがガソリン仕様に1年乗ってみて - デミオ

マイカー

峠好きパパがガソリン仕様に1年乗ってみて

マツダ デミオ
  • #Siki

  • マツダ / デミオ
    13S ツーリング(AT_1.3) (2016年)
    • レビュー日:2017年4月13日
    • 乗車人数:3人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 4

満足している点
何と言ってもこのクラスで6ATが選べた事。
MTがいいけど、ATを選ばざるを得ない...そしてCVTは嫌!
今のマツダ車全体に言えますが、そんな人にこれほど嬉しい事は無いでしょう。
内外装のデザインがいい。
不満な点
低速で特にステアリングが軽めなので、もう少しドッシリしててもいいと思う。
パドルシフトが小さい。
総評
コンパクトカーとして家族で乗れて、たまにワインディングをスイスイ流すと、運転手を笑顔にしてくれる。そんな車です。

一部の人にしか訴えるものがないレビューとなりましたが、参考になれば幸いです..。
走行性能
無評価
92馬力のガソリンエンジンは、MTモードで高回転まで回すと意外な程よく走る。
粗さがなくて整った印象で、刺激は無いけど回して気持ち良いと感じれます。4000rpm以上でトルクバンドを外さないと、坂道でもちゃんと登ります。
視点は高めだけどドラポジは良好で、MTモード時のシフトノブ位置が絶妙で、パドルよりこっちが活躍してます。
そして、ロックアップ率8割の6ATは、アクセルにしっかり付いてくる! シフトダウンのレスポンスが良く、アップはまぁまぁ。
ボディはしっかりしてるので、ぶっちゃけ補強しなくても良いと思う。ブレーキパッドだけ信頼ある物に変えれば、そのままでも楽しめます。
乗り心地
無評価
スプリングは柔らかめで、ショックは締めてあり硬め。
ワインディングを走ると、サスがググッと沈み込んで行くけど、そこからしっかり粘ります。
荷重を丁寧に掛けていってヒラヒラ駆け抜けていくのが、軽い車重と相まって気持ち良い!
舗装が良くなかったり、首都高の段差とかで少し突き上げがあります。
積載性
無評価
リアに0歳の子供(チャイルドシート後ろ向き)と妻が乗り、1〜2泊の旅行をする荷物は積めました。
この状態だと助手席がかなり前に出る為、大人が前に乗るのは難しそうです。
上の子がチャイルドシートを前向きで使える時期になれば、2人目の子ができても大丈夫そうです。
燃費
無評価
都内街乗り13キロ。
高速で18〜20キロ。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)