非力なのが残念で… - ボクスター (オープン)
-
ken -寝るのが好き-
-
ポルシェ / ボクスター (オープン)
ボクスター_RHD(PDK_2.7) (2014年) -
- レビュー日:2018年4月3日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 3
- 満足している点
- 一般道を走っていても、スポーツカーを運転してる!という楽しさが味わえるところ。PDKのシフトの速さ。車の大きさが日本の道路事情に合ってるところ。このくらいがどこでも出かけられて駐車場も気を使わなくて良いので楽ちんです。フラット6のエンジン音。スポエグ付いてませんでしたが、幌だからか音が車内に結構入ってきました。
- 不満な点
-
加速が遅いのがかなり気になりました。シフト落として回転上げても加速が一定で、瞬発力に欠けているきらいがあります。身軽さが身上のボクスターだと思ってたので、その点は残念です。サーキットでスポーツプラスにしたらシフトダウンが強烈すぎたので、スポーツモードで乗ってました。スポーツプラスの使いどころはあるんでしょうか?
- 総評
- 街乗りが楽しく、アクセルベタ踏みできる車が欲しいということで、あえて素のボクスターにしました。その目的は十分に果たされたんですが、徐々にそのアンダーパワーぶりが気になってしまいました。高速でスイスポ振り切れないのはスペック的にわからなくもないですがモヤっとします。それ以外はフラット6のエンジン音、PDKのシフトの速さ、ハコとしての車体の剛性、どれもスポーツ感あふれていて楽しかったです。気分ではなく本当に速い車が良ければ、SかGTSをお勧めします。
- 走行性能
- 無評価
-
首都高とか山道でカーブ曲がるのが楽しかったです。クルクル曲がっていきます。ただ、同乗者は酔いました笑 ハンドルが結構重かったですが、みんなこんなもんなのでしょうか…?
パワー感は希薄です。高速でスイスポに後ろつかれて振り切れなかったのがショックでした。トルクや車重見ればエンジン低回転だといい勝負なのかもしれませんが、イメージ的にポルシェ=スポーツカーで速いと思ってたので、率直に言って残念でした。
- 乗り心地
- 無評価
- スポーツシャシー付きだったからかもしれませんが、思ったより硬めでした。スポーツモードにすると結構跳ねます。同乗者がいるときはノーマルで走るようにしてました。スポーツシャシーで車高下がってたので、段差乗り越えるときは気を使いました。
- 積載性
- 無評価
- 前と後ろにトランクがあるので思ったより積めます。室内は荷物やコート置くところはほぼ皆無です。車が小さいのでシートの後ろも厳しいかな…
- 燃費
- 無評価
- ガソリンが60リッター以上入るのに驚きました。燃費は普通…でしょうか。
- 故障経験
- 約半年でしたが全く故障ありませんでした。さすがドイツ車!
-
1231.3万円
-
546.0万円
-
465.4万円
-
2.7 PDK左H スポーツクロノ BOSE 黒革 19AW
501.6万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ポルシェ ボクスター オールレザーインテリア 6MT 左ハンドル(兵庫県)
1231.3万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 登録済未使用車 純正10.5型ナビ 両側電動(和歌山県)
415.9万円(税込)
-
ホンダ フィット クルーズコントロール 登録済未使用車(岐阜県)
269.9万円(税込)
-
トヨタ ハリアー 登録済未使用車 衝突軽減装置 ETC(山梨県)
322.9万円(税込)
注目タグ
最新オフ会情報
-
長野県
車種:ポルシェ ボクスター (オープン)
-
長野県
車種:ポルシェ ボクスタースパイダー , ポルシェ ボクスター (オープン) , ポルシェ 718RS60スパイダー , ポルシェ 718 ボクスター , ポルシェ 718 スパイダー

ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
