マツダ CX-8

ユーザー評価: 4.81

マツダ

CX-8

CX-8の車買取相場を調べる

極上の高級サルーンSUV - CX-8

試乗

極上の高級サルーンSUV

  • オラゴ

  • マツダ / CX-8
    XD Lパッケージ_6人乗り(AT_2.2) (2017年)
    • レビュー日:2018年7月28日
    • 乗車人数:6人
    • 使用目的:購入目的

おすすめ度: 5

満足している点
・外観デザイン:☆☆☆☆
CX-5は凝縮し過ぎて塊り感がハンパなく大嫌い、でもこの車jは伸びやかで品良く感じるデザイン。

・インテリア:☆☆☆☆
デザイン自体はアテンザの方がアッサリしていて好み。だけど、SUVなのでこの位のゴテっとしたデザインでもいいのかも。
なによりホワイトレザーの使い方、メッキ類の使い方が自分の感性とマッチしました。

・シート:☆☆☆☆☆
現在の愛車CH-Rの数倍、自分に合いました。
余計なサイドの張り出しもなく、点でなく面やシート全体で乗員を包んでくれます。

・快適装備:☆☆☆☆☆
電動テールゲート、手が悪い自分には最高のサポート機能です。
不満な点
・ナビ:★★★
地図の作りが貧相
ここは是非とも品質を高め見やすい地図にしてほしい。

・モニター:★★★
画面が7インチ・360度モニターの画像の粗さ
マイナーチェンジでのアップグレードに期待してます。
総評
乗員に優しい車だと思います。
これまで「高級サルーンはセダン」という考え方でしたが、その概念を打ち崩す車でした。

これだけのイイ車感、乗り心地、快適性、豪華さ
それが400万円のプライス!
比較対象は
国内だとレクサスRX450HLが770万!
デザインがくどいし、乗り心地悪いし
外国ではボルボXC90が790万以上だし、ブランドという敷居の高さに敬遠してしまう。
自分にとってはこの車が極上の高級サルーンSUV。

是非、購入したいです。
走行性能
無評価
・エンジン:☆☆☆☆☆
さすがのSKYACTIV-D
アクセルの少しの踏み込み量で自然な感じで加速し、過不足を感じません。

・ブレーキ:☆☆☆☆☆
ナチュラルなフィーリング
他社の回生ブレーキで感じる異常なガックン感が皆無。優しく止まってくれます。

・ハンドリング:☆☆☆☆☆
ナチュラルで切ったら切った分反応します。
車体重量もあり、フラつかず余計な振動もなくドッシリとしています。
それなのに大柄な車を感じさせないところが素晴らしいです。
乗り心地
無評価
極上☆☆☆☆☆
サス・シャシー・ボディ・シート、これらの一つ一つが連携し一体となって、極上の乗り味を作り出している。
1,800kgを超える車重もあって重厚でドッシリとして、路面の凹凸をジンワリと伝えてくれる。車に優しく包み込んでもらっている感覚。
積載性
無評価
あとちょっと☆☆☆☆
3列目のシートが簡単に倒せ、且つフラットになります。
ただ、床面が高いのがマイナス
燃費
無評価
普通☆☆☆
試乗車としてトータル10km/Lでした。
まずまずだと思います。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)