- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- マツダ
- CX-8
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
極上の高級サルーンSUV - CX-8
-
オラゴ
-
マツダ / CX-8
XD Lパッケージ_6人乗り(AT_2.2) (2017年) -
- レビュー日:2018年7月28日
- 乗車人数:6人
- 使用目的:購入目的
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
・外観デザイン:☆☆☆☆
CX-5は凝縮し過ぎて塊り感がハンパなく大嫌い、でもこの車jは伸びやかで品良く感じるデザイン。
・インテリア:☆☆☆☆
デザイン自体はアテンザの方がアッサリしていて好み。だけど、SUVなのでこの位のゴテっとしたデザインでもいいのかも。
なによりホワイトレザーの使い方、メッキ類の使い方が自分の感性とマッチしました。
・シート:☆☆☆☆☆
現在の愛車CH-Rの数倍、自分に合いました。
余計なサイドの張り出しもなく、点でなく面やシート全体で乗員を包んでくれます。
・快適装備:☆☆☆☆☆
電動テールゲート、手が悪い自分には最高のサポート機能です。
- 不満な点
-
・ナビ:★★★
地図の作りが貧相
ここは是非とも品質を高め見やすい地図にしてほしい。
・モニター:★★★
画面が7インチ・360度モニターの画像の粗さ
マイナーチェンジでのアップグレードに期待してます。 - 総評
-
乗員に優しい車だと思います。
これまで「高級サルーンはセダン」という考え方でしたが、その概念を打ち崩す車でした。
これだけのイイ車感、乗り心地、快適性、豪華さ
それが400万円のプライス!
比較対象は
国内だとレクサスRX450HLが770万!
デザインがくどいし、乗り心地悪いし
外国ではボルボXC90が790万以上だし、ブランドという敷居の高さに敬遠してしまう。
自分にとってはこの車が極上の高級サルーンSUV。
是非、購入したいです。
- 走行性能
- 無評価
-
・エンジン:☆☆☆☆☆
さすがのSKYACTIV-D
アクセルの少しの踏み込み量で自然な感じで加速し、過不足を感じません。
・ブレーキ:☆☆☆☆☆
ナチュラルなフィーリング
他社の回生ブレーキで感じる異常なガックン感が皆無。優しく止まってくれます。
・ハンドリング:☆☆☆☆☆
ナチュラルで切ったら切った分反応します。
車体重量もあり、フラつかず余計な振動もなくドッシリとしています。
それなのに大柄な車を感じさせないところが素晴らしいです。 - 乗り心地
- 無評価
-
極上☆☆☆☆☆
サス・シャシー・ボディ・シート、これらの一つ一つが連携し一体となって、極上の乗り味を作り出している。
1,800kgを超える車重もあって重厚でドッシリとして、路面の凹凸をジンワリと伝えてくれる。車に優しく包み込んでもらっている感覚。 - 積載性
- 無評価
-
あとちょっと☆☆☆☆
3列目のシートが簡単に倒せ、且つフラットになります。
ただ、床面が高いのがマイナス - 燃費
- 無評価
-
普通☆☆☆
試乗車としてトータル10km/Lでした。
まずまずだと思います。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/05/03
-
2024/05/02
あなたにオススメの中古車
-
マツダ CX-8 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(愛知県)
306.1万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 1.8 ハイブリッド ZS 煌III(福岡県)
344.9万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G ディーゼルターボ 4WD(茨城県)
381.3万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S Four 4WD(愛知県)
248.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!