- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 三菱
- エクリプスクロス
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
3万km、3半年経過でレビューを更新 - エクリプスクロス
-
しもちゃん。
-
三菱 / エクリプスクロス
G(CVT_1.5) (2018年) -
- レビュー日:2018年7月29日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 3
- 満足している点
-
エンジンのトルクの出方が良く、長距離も走り易い。盛り上がりのないつまらないエンジンともいえるが(前回と変わらず)
低回転からトルクが出るのでとても走りやすい。ただターボラグは気になる。アクセルを踏んでも一呼吸おいてから加速を開始するイメージ。 - 不満な点
-
・DOPのリアカメラの画質が残念。
・HUDは全く使わない。
・ロックアップ制御がまだ甘いのか、たまにギクシャクする(MTでクラッチミートミスった時みたいな感じ)
・高速で路面の凹凸を通過した時の振動が×
⇒(追記)リア床下収納に砂50キロ搭載したらかなり良くなった
・エンジンフィールやトルクの出方がレギュラーとハイオクでは段違いにハイオクが良くなる。
⇒(追記)季節により評価が変わる。夏場はハイオクが圧倒的に良いが冬場はレギュラーでもあまり違いが感じられない。 - 総評
-
長距離ドライブがメインで2人以下で乗る人には良い車。
後席は天井高さが低いので3人以上の乗車を頻繁にする人はやめた方が良いと思う。
快適に長時間移動するなら2人が限界。
デリカD3程度のボディに最大トルク20キロあたりにデチューンしたモデルが出たら即買いすると思う。
- 走行性能
- 3
-
(全て書き換え)
ターボラグが気になる。ブーストがかかるまでの一息で重たさを感じる。
ただ、ブーストがかかってしまえば2000rpm程度で軽自動車がついてこれない加速をする。
でも今の時代そんなパワー要らない。そうなるとより燃費の伸びるPHEVモデルを買った方が幸せになれると思う。 - 乗り心地
- 4
-
乗り心地については硬すぎず(もう少し柔らかめな設定でも良かった気もする)、好みの味付けでした。
ただ、大き目の段差を乗り越えた時のリアの振動が気になります。
⇒これはリア床下収納に砂袋50kgを積むことでかなりマイルドになります。砂なら安く買えるのでオススメ。
- 積載性
- 無評価
- 荷物を積む使い方をしないので評価不能。(宅急便って便利ですね)
- 燃費
- 無評価
- 高速で安全運転すればカタログ燃費超えます。
- 価格
- 無評価
- 3年、3万キロ未満で180万の買取価格が付きました。
- 故障経験
- 現在アイドリングストップが機能しなくなっています。(今度Dで診断・修理予定)
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 エクリプスクロス 1.5 ブラック エディション 4WD(静岡県)
320.9万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(大阪府)
121.5万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.4万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 E(奈良県)
76.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)