- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スズキ
- ジムニー
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
酷路で真価を発揮する本気の4x4のフルチェンジ。 - ジムニー
-
ジムのら
-
スズキ / ジムニー
XC_4WD(MT_0.66) (2018年) -
- レビュー日:2018年12月11日
- 乗車人数:9人以上
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 1
- 満足している点
-
スタイルが気に入った。内装といいJA11やJA22を彷彿とさせるデザイン。
軽自動車にしてはゴツめ。
パワーが無いと云われるが、ちゃんと走ります。
レバー式トランスファーが復活した事
可変デフロックと云える「ブレーキLSD」システムの実装。
やっぱりおっさんやお兄さんが寄ってくること。 - 不満な点
-
シフトレバーがかなり固い。「フロートシフト」というテクで走らせているが、ギヤ抜けすることがある。
全体的に操作系が重い。古い軽トラやジープを運転する感覚。
自分はこれで全く良いが、女性の方や小柄な方などにはお勧めしかねます。
ブースト計どころか水温計まで無くなった。メーター増設すればよいが。
ラゲッジ部分がなんと鉄板剥き出し、後席は快適性皆無かもしれません。
ラジオすら設定がないばかりか余計な間接照明の類も一切ない。
とにかく今時にしては実用一辺倒の不整地向け万能車であり、
かなりクセの強いクルマなので向かない人には絶対に向かない。
折角カスタムパーツ、チューニング系が溢れていても専門店以外だと雲の上存在。
やっぱり上記のとおりクルマの好きなお兄さんやおっさんが寄ってくること。(笑) - 総評
-
初期ウィリス系ジープ系に源流を置くあくまでも本気の4x4。タイヤのでかいボンネット軽バン。
オフロードのスーパーカーです。
自分は大変満足しているが、
興味半分で乗りたいだけの方には絶対にお勧めしません。
XCですら「必要な操作系」はついているが、それ以外はとことん何もついていない。
ナビを付けなければラジオすら設定が無い。
要らぬところに贅沢をつけるクルマではない。
お勧め度を低くしたのもこれが理由。
乗車定員が9人になっているが自分の場合なので全くそんなことはないので注意
願わくば、ジムニー専門店さんがもっと増えて頂きたいところ。
- 走行性能
- 無評価
-
パワーが無いと云われるが、アルトワークス系譲りのエンジンなので踏めばちゃんと走ってくれます。
電子スロットル化されたため、アクセルのツキにラグがあると聞いたが、当方の個体は改良されたと思われる。 - 乗り心地
- 無評価
- 自分の視点では非常に良い、という評価です。
- 積載性
- 無評価
-
軽トラや軽ワゴンには残念ながら譲るが、先代のJB23系と比べれば容量は確実にアップしている。
ボンネット軽バンとして使える。 - 燃費
- 無評価
-
このクラスの4x4にしてはかなり良い部類。
うまくやれば下手な普通車より低燃費。
そもそもそんなものを気にするクルマではないと思います。 - 故障経験
- 今のところない。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/04/29
-
2024/04/29
-
2024/04/27
-
2024/04/26
-
2024/04/26
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(奈良県)
249.6万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(大阪府)
96.9万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 S(愛知県)
98.0万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム X セレクション(新潟県)
144.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!