トヨタ カローラスポーツ

ユーザー評価: 4.37

トヨタ

カローラスポーツ

カローラスポーツの車買取相場を調べる

今さらですが、カローラスポーツのMTを試乗してきました - カローラスポーツ

試乗

今さらですが、カローラスポーツのMTを試乗してきました

おすすめ度: 4

満足している点

1.簡単につながるクラッチ。
久しぶりのマニュアル車だったので、クラッチワークが不安だったけど、iMTのおかげでエンストする事無くスムーズに発進できました。

2.クルマ本来が持つ「運転の楽しさ」を感じるマニュアル車。
6速MTを操作しながら走るのは楽しいです。
シフトチェンジの際も、少々適当に繋いでもギクシャクする感じが無かったです。

3.静かな車内。
12系フィールダーと比較(古すぎて比較に出すのもおかしいかも)ですが、エンジン音も静か(全く聞こえない訳ではない)でロードノイズが殆ど感じられないくらいでした。
不満な点
12系との比較ですが、車幅が広く感じる分、狭い道での取り回しは慣れが必要に感じます。
後部座席をラゲッジルームはワゴンに比べると劣る印象がありますが、実用性では問題にならないのでしょうね。
総評
ハイブリッドでは感じられない「クルマを操作する」楽しさがあります。
今回は試乗の為、ディーラーの方と2人での乗車でしたが、加速性能等は十分に感じました。
このクラスでのMT車は限られるので、手軽に楽しめるMT車としては選択肢に入れるのも良いのではないでしょうか?
走行性能
無評価
鋭い加速感のある1.2ターボエンジン。
ダウンサイジングとは言え、スポーツモードにすると加速はかなり良いです。
剛性の強い足回りで、ハンドリングの良さを感じました。道の段差を乗り越える際のショックをうまく吸収している印象です。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)