ホンダ ステップワゴンスパーダ

ユーザー評価: 4.55

ホンダ

ステップワゴンスパーダ

ステップワゴンスパーダの車買取相場を調べる

良くできたファミリーカーです😊 - ステップワゴンスパーダ

マイカー

良くできたファミリーカーです😊

おすすめ度: 4

満足している点
スタイル、視界の広さ、乗り心地、充実装備、わくわくゲートの利便性
不満な点
リアウインカーの視認性、ステアリングの質感、エンジンスタートスイッチの位置
総評
内外装ともスッキリしており、使い勝手もよく気に入ってます😊
前車下位グレードのRC1オデッセイと同価格帯ですが、装備は断然上です。
仕事等で他社同クラスの車種も乗りますが、走る、曲がる、止まるの走行性能は一段上です。
モデル末期ですが、充分魅力的なクルマだと思います。
デザイン
5
後期スパーダはスッキリしていて好みです。
無限エアロのデザインも秀逸です😆
賛否別れるリアスタイルもキライじゃないし、わくわくゲートがリアスポイラー下から開くので、ルーフに雪を積んでいても車内に落ちず便利です。(以前の嫁車横開きのムーヴでの一番の不満でした)

内装も高級感はありませんが、機能的で不満はありません。
走行性能
3
1.5リッターにしてはトルクがあり良く走りますが、余裕はさほど感じません。

ドッカンターボではないので、リニアで扱いやすいエンジンです。
乗り心地
5
前車初期型RCオデッセイの乗り心地が酷かったので、乗り心地は大満足です。
硬めだと思いますが、突き上げがなく、跳ねません。

このクラスにしては、静粛性も充分です。
積載性
4
室内は広く、3列目が分割で床下収納できるので、普段はわくわくゲート側の3列目シートを収納して5人乗り+収納で使用してますが、充分なスペースです。
燃費
3
田舎なので、11~12㎞/lは安定して走ってくれそうで、充分かと。

ちなみにオデッセイでも平均11㎞/l オーバーでした😌
価格
3
同クラスでは高めなのかな。

下取りもセレナ、ノア・ヴォク・エスクの方が強そう😅
故障経験
まだ納車1か月ですが、今のところありません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)