スズキ スイフトスポーツ

ユーザー評価: 4.65

スズキ

スイフトスポーツ

スイフトスポーツの車買取相場を調べる

運転が楽しい - スイフトスポーツ

マイカー

運転が楽しい

おすすめ度: 5

満足している点
フロント、リアのデザイン共に完成度が高く、走りの基本性能や安全装備等も充実しており、十分にグローバルカーとして通用すると思う。
不満な点
①レブリミットが低いところ。ターボと言えども綺麗に回せるポテンシャルはあるので、最低でもあと500回転程回せる設定にして欲しかった。
②ルームランプがフロント一ヶ所はコスト削減が見え見え過ぎてだめ。
総評
普段何気なく通ってる通勤路もこの車に乗ってるとエンターテイメントになります。MTだからってのもあるかと思いますが、3年乗って飽きるどころか、スルメイカみたいに噛めば噛むほど味が出てくる感じですかね。
デザイン
4
スイフトとスイフトスポーツでこれだけテイストを変えてきたのは流石だなと思う。200万前後の車としてはデザイン力が良いと思います。
走行性能
5
車体が軽いので、横風には弱いですが、ステアリングの軽さとステアフィールはバランスが取れてると思う。止まる、曲がる、走るの基本走行性能がきちんとしており、これぞ車と言いたい。
乗り心地
4
乗り心地は硬いですが、社外のサスペンション経験してきた人から言わせてもらうと、どおってことはない。もっと硬くても良いから車高を落として欲しかった。
積載性
3
積載性は期待したら駄目ですが、このクラスならこんなもんでは?シートを倒したりすればそこそこのるので、家族フル乗車+荷物以外なら不満はありません。ただし細かな収納ポケット類が少ない感は否めません。
燃費
5
ハイオク仕様ですが、平均リッター15前後くらい行くので良いと思います。燃料タンクの容量はあと5リットル増やして欲しかったです。遠方に行く際に、街で満タンにしても割高な高速のスタンドでの給油が必要なのは痛い。
価格
5
最近のハイト系の軽自動車とか高価になってる中、安全装備やACCクルコン等付いて車両価格約200万円ですからコスパは最高です。
故障経験
今のところありません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)