ルノー ルーテシア

ユーザー評価: 4.19

ルノー

ルーテシア

ルーテシアの車買取相場を調べる

満足感の高い小さな高級車 - ルーテシア

マイカー

満足感の高い小さな高級車

おすすめ度: 5

満足している点
とにかくお洒落。
車自体の外観もですが、ヘッドライトやテールランプの形状や中身、ライトやウィンドウスイッチのメッキなど、見どころが沢山あります。
ボディカラーをオレンジにしたので、光が当たるとすごく綺麗です。(トップコートにオレンジ色を使用しているそうです)
走りに関しても、カーブで振られにくく、エンジンのトルクもある為、峠走りも余裕です。前に乗ってた車が17年前のスポーツカーだったので、乗り心地もとても良く感じます。
後部座席は「それなりに狭い」というネットでの評価が多かったですが、前席に乗る人が短手短足だったので問題なく広かったです(笑)
不満な点
ロードノイズに関してはまぁまぁ気になりますが、他のノイズが少ないから聞こえやすいというのもあるかもしれません。
アイドリングストップは発進時にタイムラグが出て邪魔なので、近くキャンセラーを導入する予定です。
後部座席は4人乗車では快適ですが、5人は難しいです。「短距離なら乗れないこともない」という感じです…
標準装備のMULTI SENCE モニターですが、かなりレスポンスが悪く、画面の切り替えに時間がかかります…
総評
国産車に比べれば、維持する面でのハードルは高いかもしれませんが、それを考慮しても、この価格でこの内容の車が手に入るというのは驚くと思います。
今の所、R.S.モデルは出なさそうですが、現状の動力性能で必要十分だと思います。本当に峠走るのが楽しいです。
デザイン
5
外装・内装共に細部までこだわっていると思います。さり気ないメッキパーツの数々がいい雰囲気を醸し出してます!
走行性能
4
強力なトルクで引っ張ってくれるので、峠・高速道路でも楽々です。ただ、パドルシフトを使ってもエンジンブレーキはあまり効かないですね…
特にDCTのギクシャク感は感じなかったです。
乗り心地
4
前に乗っていた車が硬〜い乗り心地でしたので、それから比べると良い感じです。
積載性
4
積載性に関しては、特に困ることはありません。
後部座席にドリンクホルダーが欲しいです…
燃費
4
ハイブリッド車に比べれば悪いかもしれませんが、ガソリン車としてはかなり良い方だと思います。現在は下道主体で18km/lくらいです。
価格
5
ほとんどオプションを付けなかったので、カタログの価格276万円+諸経費で20万円位で合計300以下でした。最近では国産車でも高い車が増えてきましたので、かなりお買い得度があると思います。
故障経験
新車納車直後なのでまだありません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)