ダイハツ ソニカ

ユーザー評価: 4.53

ダイハツ

ソニカ

ソニカの車買取相場を調べる

長距離運転が疲れない - ソニカ

マイカー

長距離運転が疲れない

おすすめ度: 5

満足している点
長距離移動で腰の痛くならない車を探していて出会いました。レビューに良いことしか書いてなく半信半疑だったのですが、本当に良い車で驚いています。
不満な点
顔のデザインとピストンの不具合やウォーターポンプが弱いらしく不安です。また、日差しの強い時間のフロントガラスへの映り込み、エアコンを付けて上り坂に差し掛かると突然軽四に戻るところも。
総評
車内が静かでシートが良く振動も少ないため、往復150キロほど長距離運転しても疲れません。高速走行は安定していてよく走ります。一番良いところは、体が楽なので気持ちにゆとりが出来て周りがよく見えるようになったことです。
購入を検討されている方はリコール対策済みか車体番号を下記で調べた方が良いかと。
https://www.daihatsu.co.jp/info/recall/search/recall_search.php

06年式ワゴンRのRR(MH21S)からの乗り換えです。2ストオフロードバイクのような視点が高く回るエンジンで楽しい車でしたが、往復200キロほど運転すると振動と騒音による疲労と腰痛で動けなくなったので買い替えを決意。結果は正解でした。
デザイン
3
走行性能と顔のデザインが一致していません。車体が小さくお買い物カーな雰囲気ですので割り込みや車間距離を詰められることが増えました。斜め後ろから見るとオシャレだと思います。内装は質感があって良いですね!
走行性能
5
高速道路の走行は低重心で安定しています。スルスル加速して快適です。
乗り心地
5
シートが軽四とは思えないほど良くできていて疲れません。例えるならニューバランスのスニーカーのようです。ACCなどの現在の快適装備をつけてもう一度出して欲しいです。
積載性
3
1人乗りで仕事鞄を二つくらいしか積まないので気になりません。車内の小物置き場の配置はワゴンRの方が便利でした。
燃費
5
首都圏の移動で街乗り15キロ、高速20キロ前後。
価格
3
40000キロ程で50万でした。
故障経験
ゴム周りが経年劣化でボロボロだったので交換。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)