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おそろしく乗り心地が良い! - PCX
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
NMAX155から乗り換えて驚愕したのが、その乗り心地の良さです。本当に驚愕しました。NMAXはメチャクチャ足が固いのですが、現行PCX125の足回りはとてもしなやかで、NMAX同様の実質ダブルクレードルの高剛性フレームと相まって、まるで最近まで家にあったゴルフ7.5(1.2Lのリアがトーションビーム)のようなしっとり感と重厚感です。こりゃ売れる筈だわ!と納得しました。ポジションはNMAXは結構戦闘的なポジションでしたが、PCXは、まるでスーパーカブのような感じでラクチンです。
また、センタースタンドをかけるのが楽です。NMAXと比較して圧倒的に踏力が不要です。軽く踏み込めば車体が上がります。素晴らしいです。 - 不満な点
-
ホンダ特有のウインカースイッチとホーンボタンが従来のバイクと逆になっている点。うっかり押し間違います。コレはマヂで元に戻してほしいです。社外パーツで普通のパターンに交換しようかなとも考えているくらい自分には合いません。
そして、シート下のラゲッジスペース(メットインスペース)にXLサイズのアライ製フルフェイスヘルメットが、入りません。ギューッとシートを押し込んだら閉まりますが、ヘルメットとシートベースに圧がかかりっぱなしになります。NMAXは頂部を下にする入れ方ですが、同じヘルメットがしっかり入り、無理なくシートが閉められました。ホンダには猛省をお願いします。
あとは…NMAXは155ccだったので、爆発的な加速をしましたが、PCXは125ccなんで、まぁおとなしいです。馴らし中で回しきれないということもありますが。 - 総評
- 基本の走りの性能は、大変すばらしいバイクで、売れるのが納得です。
- デザイン
- 3
-
先代はライト周りがイマイチで、正直食指が動きませんでしたが、現行はカッコイイと思います。 - 走行性能
- 3
-
パワー感は必要十分といったレベルですが、足回りは快適かつよく踏ん張ります。なるほど売れるはずだと納得の良い足だと思います。
ハンドリングは正確で、ポジションの関係もあると思いますが、NMAXのようにグイグイ曲げていこうと熱くなる感じではありませんが、山坂道をスムーズに駆け抜ける良い足回りです。 - 乗り心地
- 5
- 乗り心地は重厚感すら感じるほど良いです。とても強靭なフレームのお陰でしょう。まるで乗用車、VWゴルフのような乗り心地です。
- 積載性
- 1
- アライ製フルフェイスヘルメット(XL)がシート下にきちんと入りません。
- 燃費
- 3
- 往復100kmの通勤路で、慣らし中の現在、42.5km/Lとまずまずです。まだNMAX155の最高値には到達していません。
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