ポルシェ 911

ユーザー評価: 4.49

ポルシェ

911

911の車買取相場を調べる

古典的なスタイルと快適性が融合 - 911

マイカー

古典的なスタイルと快適性が融合

  • 993T

  • ポルシェ / 911
    964 ターボ 3.6 (1993年)
    • レビュー日:2022年7月17日
    • 乗車人数:4人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 5

満足している点
993ターボよりも幅広に見えるリアフェンダー
深リムの、スピードライン製18インチホイール
正規輸入60台以下の希少性
993ターボよりも軽快なハンドリング
不満な点
純正オプションのスポーツシートの座面が、標準装着シートよりも少し高い
ヘッドライトが暗い
総評
乗ってみて驚いた、993ターボとのハンドリングの違い。フロントが軽く、エンジンは発進時のトルクが多いように感じて993ターボよりも運転しやすいです(車重が軽いから?)。

高速道路は993ターボが快適、一般道と峠はターボ3.6が楽しい。

両方所有していれば良かったですね
デザイン
5
911ターボと言えば、この形とイメージしやすい伝統的なデザイン
デザイン処理により、993ターボよりも車幅は狭いが広いように見える
フロントフェンダーの峰が立っているため、位置がつかみやすく運転しやすさのあるデザイン
走行性能
5
相対的にハイパワーとは言えなくなっていますが、車重を考えれば十分
RRだからか、4WDの993ターボと比べて街中でも感じる軽快なハンドリング
乗り心地
3
リアサスペンションの形状、ボディーへの取り付け方式(サブフレームなし)に由来すると思われる硬さ
リアタイヤの空気圧次第でとにかく硬い
が、すぐに収束するのでIS Fのように不快ではない
積載性
3
室内長、室内幅が軽自動車より小さい
しかし、ドアポケットの容量はF80 M3より大きい
グローブボックスは車検証と整備手帳を入れたら、空きスペースはありません
積載性を求める車ではありません
燃費
3
確認したことはないが、確実に5km/lを下回っていると思う
年間走行距離100km以下なので、全く気にしていません
価格
5
購入価格の2倍以上の買取価格になっています
売却予定は全くありません
993ターボ(走行距離11,000km)の売却価格より安く買えたのは、国内推定残存台数を考えるともうあり得ないかも
故障経験
驚くほど壊れない、定期点検のみ
エンジンからのオイル漏れもなく、オイル消費もない
インタークーラーが小さいので、993ターボよりも熱が籠もらないのかも
それが故障の少なさに繋がっている可能性
エアコンの効きが悪かったが、ガス補充だけで冷えるようになりました

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)