- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 三菱
- パジェロミニ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
雪道を安定して走りたい。 - パジェロミニ
-
mmm?
-
三菱 / パジェロミニ
VR_4WD(AT_0.66) (2005年) -
- レビュー日:2022年10月21日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 3
- 満足している点
-
⭐︎パートタイム4WD。雪道での安定した走り。雪道でもグイグイ進んで頼もしい。4Lではちょい深めの雪でも走り出せる。(過信は禁物)
⭐︎ボディ剛性が高い。
⭐︎小回りがきき狭い道でも、躊躇なく入れる。
⭐︎窓が大きく見切りが良い。
⭐︎車高が高めで見やすい。
⭐︎高速でも安定している。
⭐︎角張った外観デザイン
⭐︎軽で4気筒、エンジンは静か。 - 不満な点
-
◾️燃費の悪さ(覚悟していました)
◾️登り坂はうるさい(まあ、仕方ないかな)
◾️もう少しパワーが欲しい。
◾️エアコンの効きが弱い
◾️ハイビームへの切り替えが、通常の車と違い使いにくい。ハイビーム状態のメーター表示もわかりづらい。つい、ハイビームのままにしパッシングされてしまう(^^;;
◾️エンジンが冷えている時の走り始めのターボのヒューンと言う高い音が耳障りです。
◾️シートベルトの戻りの悪さ。ドアを閉める際、戻り切っていないベルト、バックルを挟んでしまう。(シリコンスプレーをベルトに吹き付けておくとしばらく改善する)
◾️シートが柔らか過ぎる。→三菱純正レカロシートに交換しました。それでも尻が痛くなり、クッションを敷いてます。 - 総評
- 雪道で安定し、本領発揮!楽しいです。
- デザイン
- 3
- 四角張っていて、今にない、デザインが好きです。
- 走行性能
- 3
-
ターボ車なのでATとは言え、そう悪くありません。高速での直進性も想像していたより、ずっと良いです。
高速では80km/h巡行で良いです。100km/hでも走れますがギヤ比が低く、エンジン回転数が高いです。そのため、うるさいですし、無理して走っている感じです。
コーナーも曲がりやすいです。直進性は高いと思います。
平坦路での加速はまあまあ。出だしは良くない。上り坂は遅い。ギヤ比が低いからか加速しない。 - 乗り心地
- 2
- 思っていたより、良かったです。しかし、路面が悪いとかなり跳ねます。タイヤを替えても跳ねます。
- 積載性
- 2
- 2人乗りと割り切りリアシートは倒しています。それでも、現在のハイトワゴンには遠く及びません。
- 燃費
- 1
- 予想通り悪いです。片道3kmの通勤だと、7〜8km/L、遠乗りで10〜12km/Lです。高騰中のガソリン。財布に効きます(^^;;
- 価格
- 1
- 中古車高騰中の事もあり高かった!
- 故障経験
-
納車されて、21カ月。34000km走りました。
✴︎スターターモーターから異音がし、保証で交換。
✴︎古いのでプラスチック部品の劣化や固着しているところを見受けます。
✴︎サーモスタット不良、保証交換
✴︎購入当初、エンジンが掛かりにくい事が2回発生。保証ディーラーで見てもらったが症状でず、原因不明。ISCVかも?その後、症状は出ず様子見。
✴︎古いので念のため、タイミングベルト交換
✴︎走り始め?足回りから音がする。点検したが異常なし。古いから?
*ラジエーターアッパーホース、サーモスタットカバー側から冷却水滲み。アッパーホース、クリップ、サーモスタットカバー交換
*プラグホールガスケット破損によるオイル侵入。イグニッションコイルがダメになり、プラグホールガスケット、スパークプラグ、イグニッションコイル、プラグコード、ヘッドガスケット交換。保証修理
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 パジェロミニ 660 XR 4WD(大阪府)
69.9万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 X SA(愛知県)
85.6万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 ハイブリッド S ホンダセンシング(京都府)
139.6万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZX(埼玉県)
158.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!