- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- シビック (セダン)
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
※異色なレビュー(2回目) - シビック (セダン)
-
SL&TB
-
ホンダ / シビック (セダン)
シビック セダン(CVT_1.5) (2020年) -
- レビュー日:2023年8月7日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:スポーツ走行
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
①プレミアムスポーツタイヤ(外車や高級車向けのタイヤ)を採用した方が、純正のコンフォートタイヤよりも乗り心地が楽になった上に、運転の楽しさも遥かに向上しました。
②ブーストアップした状態に
無限ハイパフォーマンスオイルVT-αの5W-40と、無限ハイパフォーマンスオイルフィルターを同時採用すると、高回転域の不満が殆ど無い所。(+添加剤LOOPコーティングプレミアムも同時採用)
③スパルタンな車で無いこと。 - 不満な点
-
自分の意見ではトルコンAT車(スイフトスポーツ的な)や、DCT(グレイス的な)採用なら尚良かった。
MT(派)好きの方には・・・非推奨かな。 - 総評
-
現在迄のパーツレビューは、独学のことを7か8割型やりきった感じです。
ここから先はみんカラに登録し、(現在でも無知だらけですが)足回りや剛性、エンジン内部系、マフラー変化の情報を、得られるとは思わなかったので、とても有難い誤算でした👍
まもなく多忙になります。
その前にみんカラに登録し、色々情報を頂いた中で、採用を決定したデビューパーツのTPMS(空気圧チェッカー)。
↑このパーツレビューを、繁忙期を無事終えて、レビューすることが一つ目の自身の新たな目標になりました。
本題である総評は
「自分は好きなカスタムをしたマイカーにとても満足してます!」
- デザイン
- 5
- N-WGNを乗ってた時には持っていなかった、所有欲と外観への本心からの満足🕶
- 走行性能
- 5
-
走る=ブーストアップと無限ハイパフォーマンスオイルで割と良い感じ(純正より鋭くて過剰なパワーです)
曲がる=今投稿主が採用しているプレミアムスポーツタイヤ(中級のグリップ力クラス)でも、公道使用では常時万人にとっては持て余すオーバースペックだと思います。
止まる=やり過ぎましたが、それでも純正の状態よりは遥かに満足しております! - 乗り心地
- 5
- 低速走行時はある程度硬いです
- 積載性
- 5
- 215の幅のタイヤを、トランクスルー化で8本は現実的に詰むことが出来、スペース的に10本詰むことも可能ではあると思いました。
- 燃費
- 5
- 好きなパーツレビューに比べたら安価です!
- 価格
- 5
-
純正状態よりも、個人的には遥かに使いやすくなりました。
元から持っていた後2か3割位の知識と、新たに追加された知識の合体で、チューニング欲が新たに芽生え始めています・・・!
現状の状態のままでも結構満足してるので、売却する気はありません。
「結果的に自分の感覚では、そこまで高くない金額で満足しております。」 - 故障経験
-
故障ではないです。
軽く記載しますが。
シガーソケットライターに、(ドンキホーテ等で販売)タコ足的なセパレートソケットを差し込まないと、空気圧チェッカーが使用出来ませんでした。
「KX-212」購入
(備え付けのUSB端子は、電力が弱すぎて実質飾りに等しい状態)
ディーラーへたまたま用があって出向いた為解決しましたが、無知なので面食らいました・・・
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ シビックセダン 1年保証 禁煙1オ‐ナ‐レザ‐インテリアETC(愛知県)
165.7万円(税込)
-
三菱 ランサーエボリューションワゴン 純正レカロ ナビ TV Bモニター(兵庫県)
266.6万円(税込)
-
シボレー ソニック (福岡県)
39.8万円(税込)
-
メルセデスAMG Gクラス manufakturプログラム+/AMGナイト ...(北海道)
2528.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
