BMWの良さをしっかり受け継ぎ チューニングに応えるコンパクトFR - 1シリーズ ハッチバック
-
そっくんのお兄ちゃん
-
BMW / 1シリーズ ハッチバック
118i Mスポーツ_RHD(AT_1.6) (2015年) -
- レビュー日:2023年8月14日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
ロールもなく 回頭性は抜群、秀逸なハンドリング
3,000rpmからのトルク感と 頭打ちがない吹け上がり
モディファイポイント
・BILSTEIN B14サスペンションキット⭐️
・arcフロントトップブレース⭐️⭐️
•CPM ロワーレインフォースメント⭐️⭐️⭐️
・YAMAHA&COX BODY DAMPER⭐️⭐️⭐️
・DigitalSpeed ECU-Tuning⭐️
・HIGHSPARK IGNITIONCOIL+NGK LASER PLATINUM⭐️
・REMUS Φ84カーボンレーステール+センターパイプ⭐️
⭐️より走りに寄ったチューニング
⭐️⭐️コストパフォーマンスが高いチューニング
⭐️⭐️⭐️確実な効果とノーマルを損なわないチューニング - 不満な点
- ノーマルのままだと、普通のファミリーカー
- 総評
- 実力を引き出すために、まず 方向性を決め しっかり補強すれば、秘めているポテンシャルを目覚めさせ スポーツ走行もワインディングも楽しめる。
- デザイン
- 4
-
直列6気筒も搭載できるロングノーズの秀逸なFRデザイン。
しかも 4気筒なら しっかり50:50のバランス。 - 走行性能
- 5
-
素性はいいがノーマルだといまいち。
ちょっと手をかければ、しっかり応えてくれる。N13の116i 118iはセンターパイプ&マフラー、 ECU-Tuningで120i 日本未発売の125i(N20)に近い性能を手に入れられる。 - 乗り心地
- 5
- バランスのとれた足回りのセッティングをすれば素性の良さを実感できる。BMWの末っ子は兄貴の良さをちゃんと引き継いでいる。しかし ダンパーはメーカーを選ばないとガチガチに
- 積載性
- 3
-
2名乗車なら問題ない。
リアのドアとハッチバックのため使いやすく実用的。 - 燃費
- 3
- 気にしたら楽しめない•••
- 価格
- 4
- 低トルクと絶対的なパワーを求めなければM135、M140の予算よりかなり抑えてもワインディングを楽しめるハンドリング重視のモディファイが可能になる
- 故障経験
-
・ラジエーターサブタンク/エクスパンションタンクのジョイントからの漏れ
・ウインドウウォッシャーモーター故障
・インテークパイプ破損
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW 1シリーズ 118i プレイ DCT(神奈川県)
283.8万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート EX ホンダ セン ...(千葉県)
299.9万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD ディーゼルターボ 4WD(北海道)
212.2万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S ツーリング(福岡県)
84.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!