- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- N-BOXカスタム
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
カッコ良さ、高級感、所有満足度、軽自動車トップレベル。 - N-BOXカスタム
-
デカ-チワワ
-
ホンダ / N-BOXカスタム
L・ターボ コーディネートスタイル(CVT_0.66) (2023年) -
- レビュー日:2023年9月2日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
カッコいいエクステリア、高級感のあるインテリア、
乗り心地の良さ、運転のしやすさ。 - 不満な点
-
タントカスタムRS(LA650S)からの乗り換えで比較してみると
動力性能が物足りないです。
走り出しから重い印象があります。
タントカスタムではアクセルを僅かに踏むだけでスルッと
発進出来る場面でも、N-BOXカスタムではある程度、
踏み込んでやらないと発進しない感じがします。 - 総評
-
ひとことで言うと
一度所有してみると離れられなくなる魅力が詰まったクルマ。
事実、私がそうでした。
他社に乗り換えましたが比較してみるとトータルバランスで
N-BOXカスタムが優秀だったのだなぁと改めて思い、
未練を感じるようになりました。
普通車からのダウンサイジングでも
不満は少ないと思います。
30アルファードを手放してから
約3年間クルマを持たない時期を経て
N-BOXカスタムに乗り換えましたが、
不満どころか『クルマってコレで十分なのでは。』
と思い直すキッカケになりました。
- デザイン
- 5
-
N-BOXカスタムは元々、外装、内装共に
高級感のある仕立てが気に入っておりますが、
今回はコーディネートスタイルを
選択したのでベースとなったグレードとの比較で
専用加飾のメッキパーツやインテリアパネル、
シート表皮等が所有感を更に高めてくれるので大満足です。 - 走行性能
- 4
-
ターボ車を選択した為、
登坂路、合流でも余裕がある走りを実現してくれます。 - 乗り心地
- 5
-
乗り心地は軽自動車トップレベルの柔らかさだと思います。
柔らかい故にロールや揺り返しは伴いますが
特性を理解して運転すれば問題は無いです。 - 積載性
- 5
-
センタータンクレイアウトによる低床設計で
最大限のスペースが確保されており、
高さのある荷物も容易く積載出来そうです。
- 燃費
- 3
-
給油タンクの容量が少ないので、
満タン給油にしても燃費がいいのかなぁと思っていたら
そんな事はあまり無いようです。
私の使用用途が近所のお買い物程度のチョイ乗りが
中心なのもあるかも知れませんが。 - 価格
- 4
-
過去のN-BOXカスタム2台もお世話になった
担当者さんなので今回もかなり頑張って頂きました。 - 故障経験
- 納車されて間もないのでありません。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ CX-7 2.3 クルージングパッケージ 4WD(福島県)
79.9万円(税込)
-
トヨタ カローラランクス 1.8 Z エアロツアラー(埼玉県)
70.0万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z(群馬県)
1158.8万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス(滋賀県)
192.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!