BMW 1シリーズ ハッチバック

ユーザー評価: 4.23

BMW

1シリーズ ハッチバック

1シリーズ ハッチバックの車買取相場を調べる

FRらしい素性の良さをしっかり受け継ぎ チューニングに応えるBMWの末っ子 - 1シリーズ ハッチバック

マイカー

FRらしい素性の良さをしっかり受け継ぎ チューニングに応えるBMWの末っ子

おすすめ度: 5

満足している点
足回りチューニング完了で、ロールもなく 回頭性は抜群、秀逸なハンドリング
絶対的なトルクはないが しっかりレスポンス良く回るエンジン

モディファイポイント
・BILSTEIN B14サスペンションキット⭐️
・arcフロントトップブレース⭐️⭐️
•CPM ロワーレインフォースメント⭐️⭐️⭐️
・YAMAHA&COX BODY DAMPER⭐️⭐️⭐️
・DigitalSpeed ECU-Tuning⭐️
・HIGHSPARK IGNITIONCOIL+NGK LASER PLATINUM⭐️
・REMUS Φ84カーボンレーステール+センターパイプ⭐️
・BBS RI-A⭐️⭐️
・MICHELIN PILOT SPORT 4S⭐️⭐️

⭐️より走りに寄ったチューニング
⭐️⭐️コストパフォーマンスが高いチューニング
⭐️⭐️⭐️確実な効果とノーマルを損なわないチューニング
不満な点
ノーマルのままだと、普通のファミリーカー
どこまでチューニングしても やっぱり非力
総評
実力を引き出すために、方向性を決めてから 好みに合わせてチューニングすれば、ロングドライブのクルージングも スポーツやワインディングも楽しめる。
デザイン
4
直列6気筒も搭載できるロングノーズの秀逸なFRデザイン。
しかも 4気筒なら しっかり50:50のバランス。
走行性能
5
素性はいいがノーマルだといまいち。
ちょっと手をかければ、しっかり応えてくれる。
乗り心地
5
バランスのとれた足回りのセッティングをすれば素性の良さを実感できる。BMWの末っ子は兄貴の良さをちゃんと引き継いでいる。しかし ダンパーはメーカーを選ばないとガチガチに
積載性
3
2名乗車なら問題ない。
リアのドアとハッチバックのため使いやすく実用的。
燃費
3
気にしたら楽しめない•••
価格
4
低トルクと絶対的なパワーを求めなければM135、M140の予算よりかなり抑えてもワインディングを楽しめるお手ごろな価格
故障経験
・ラジエーターサブタンク/エクスパンションタンクのジョイントからの漏れ
・ウインドウウォッシャーモーター故障
・インテークパイプ破損

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)