- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- カワサキ
- ニンジャ400
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
安かろう 悪くはなかろう - ニンジャ400
-
ころころクルマニア
-
カワサキ / ニンジャ400
不明 (発売年月不明) -
- レビュー日:2024年4月20日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
・十二分なエンジンパワー
・シックなカラーリング
・神経を使う部分がなく運転しやすい
・横方向も明るいライト
・路面に光が当たるウインカー
・図太い排気音 - 不満な点
-
・タンク側にずり落ちてくるシートの角度
・全体的にカウルが肉薄で安っぽい
・停車時のエンジン音が水くみポンプのよう
・利便性悪すぎるヘルメットホルダー - 総評
-
ニンジャ400に乗り換えるまでにYZF-R15(インド製並行輸入車)→GSX-R125→先代Z250と乗ってきたが、遠回りの金の無駄遣いでした。最初からこれを買えばよかったと大後悔です。「車検が…」という意見もあるが2000〜3000円/月貯めればそんなに大出費を恐れることもないと思います。
エンジンパワーに余裕があると気のせいか風圧がさほど苦にならない?ような気がします。これなら隣県止まりだったツーリングも隣隣県くらいまで行けそうです。
- デザイン
- 5
- やり過ぎ感がなくて「まぁこれならいっか」と思えます。
- 走行性能
- 5
- アクセル、ブレーキ共に神経を使う部分がなく素直で扱いやすい。ただ、ギアボックスはいくつか法則があり、完全停止しないとニュートラルに入らず、止まる前に1→N操作をすると1→2となります。また停車すると1→Nの操作で行き過ぎて2速に入ることはありません。60km/h以下で6速に上げるとカチッとした感触がなく5速に戻ってしまうことがあります。
- 乗り心地
- 3
- 突き上げは強くなく、全般的に乗り心地は良いと思います。
- 積載性
- 2
- ノーマルで荷物は載せられないが、ETCや書類関係は難なく収まります。タンクは金属なのでマグネット式のタンクバッグも着けやすそうです。
- 燃費
- 4
-
慣らし運転4000回転で28km/h。
314kmで燃料計点滅、走行可能距離87kmでした。300kmで給油するのが安心ですね。 - 価格
- 3
-
運良く2年落ちの新車に出会いました。
オプション等全く付けずに乗り出し635,000円でした。まぁ妥当な価格だと思っています。 - 故障経験
- 納車間もないため、まだありません。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル WRX STI 2.0 EJ20 ファイナル エディション 4WD(愛知県)
599.9万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 990S(愛知県)
290.2万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング Lパッケージ ディーゼルターボ(千葉県)
64.8万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 ハイブリッド FZ 4WD(岩手県)
151.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)