- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スズキ
- GSX-8R
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
【スズキ GSX−8R】 いつ乗っても新鮮な感動を与えてくれるバイク - GSX-8R
-
エイジング
-
スズキ / GSX-8R
不明 (2024年) -
- レビュー日:2025年7月18日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
・味わいのある鼓動感
・半端ない瞬発力
・ゆっくり流しても何故かニヤニヤしちゃう(笑)
・現代で考えられる全ての電子制御を享受できる
・大型なのにリッター当たり平均27kmの燃費
・優秀なクイックシフターに大満足! - 不満な点
-
・スクリーンが低すぎてほぼ意味なし
→Zero Gravity製へ交換済み
・ステップの位置が手前で低くく違和感がある
→BABYFACE製バックステップへ交換済み
・マフラーが静かすぎてつまらない
→ヨシムラのフルエキへ交換済み - 総評
-
北海道は積雪期に乗れないので
新車購入後、実質5ヶ月で
トータル2,500km走りました。
モデファイを施していますが
いつ乗っても新鮮な感動を
与えてくれる楽しいバイクです。
私は今年で63歳
バイク歴は47年になります。
本当に長生きして良かった ♪
GSX−8Rを作ってくれた
スズキさんに感謝しなければ
なりませんね (#^.^#)
- デザイン
- 4
-
個人的にはエンジンが
ちゃんと見えるフルカウルに
好感を持ってます。
それと正面から見た縦目2眼の
LEDヘッドライトにも
良い意味で衝撃を受けました。 - 走行性能
- 4
-
過去カワサキZXR1200Sに
乗っていましたがパワーを
使いきれませんでした。
しかし80馬力のG S X−8Rは
レッドゾーンまで遠慮なく回せて
めちゃくちゃ楽しいです。
しかも感覚的には
1200ccに負けない瞬発力を
発揮してくれます。
またSHOWA製のSFF-B
フロント倒立サスペンションが
ものすごく秀逸です。
足回りにコストを惜しまない
スズキの姿勢に驚きを隠せません。 - 乗り心地
- 4
-
求めてはいないけど
確かに乗り心地は良いです(笑) - 積載性
- 2
-
リアキャリアはデザインが
崩れるので付けません。
その代わり少し大きめの
シートバックと両サイドに
カービングシェルバックを購入済み。
これはロングツーリングの際に
張り切って装着するつもり(笑) - 燃費
- 5
-
高速を使う
ツーリングで26km/ℓ
下道を300kmぐらい
トコトコ走ると29km/ℓでした。 - 価格
- 5
-
グリップヒーター
E T CとU S B端子を装着。
7万円の新車値引きをしてもらい
トータル120万円でした。
これだけ電子制御満載なら
コスパは高いと思います。 - 故障経験
- もちろんありません。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ デミオ 純正SDナビ バックカメラ ETC ドラレコ(愛知県)
99.9万円(税込)
-
メルセデス・ベンツ EQC レーダーセーフティーパッケージサンルーフ(東京都)
511.7万円(税込)
-
ホンダ N-BOX 届出済未使用車 左側PSD ナビパケ LED(京都府)
159.9万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 届出済未使用車 LEDヘッドライト アクテ(岡山県)
169.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
