スズキ GSX-8R

ユーザー評価: 4.67

スズキ

GSX-8R

中古車の買取・査定相場を調べる

【スズキ GSX−8R】 いつ乗っても新鮮な感動を与えてくれるバイク - GSX-8R

マイカー

【スズキ GSX−8R】 いつ乗っても新鮮な感動を与えてくれるバイク

スズキ GSX-8R

おすすめ度: 5

満足している点
・味わいのある鼓動感
・半端ない瞬発力
・ゆっくり流しても何故かニヤニヤしちゃう(笑)
・現代で考えられる全ての電子制御を享受できる
・大型なのにリッター当たり平均27kmの燃費
・優秀なクイックシフターに大満足!
不満な点
・スクリーンが低すぎてほぼ意味なし
 →Zero Gravity製へ交換済み

・ステップの位置が手前で低くく違和感がある
 →BABYFACE製バックステップへ交換済み

・マフラーが静かすぎてつまらない
 →ヨシムラのフルエキへ交換済み
総評
北海道は積雪期に乗れないので
新車購入後、実質5ヶ月で
トータル2,500km走りました。

モデファイを施していますが
いつ乗っても新鮮な感動を
与えてくれる楽しいバイクです。

私は今年で63歳
バイク歴は47年になります。
本当に長生きして良かった ♪

GSX−8Rを作ってくれた
スズキさんに感謝しなければ
なりませんね (#^.^#)
デザイン
4
個人的にはエンジンが
ちゃんと見えるフルカウルに
好感を持ってます。

それと正面から見た縦目2眼の
LEDヘッドライトにも
良い意味で衝撃を受けました。
走行性能
4
過去カワサキZXR1200Sに
乗っていましたがパワーを
使いきれませんでした。

しかし80馬力のG S X−8Rは
レッドゾーンまで遠慮なく回せて
めちゃくちゃ楽しいです。

しかも感覚的には
1200ccに負けない瞬発力を
発揮してくれます。

またSHOWA製のSFF-B
フロント倒立サスペンションが
ものすごく秀逸です。

足回りにコストを惜しまない
スズキの姿勢に驚きを隠せません。
乗り心地
4
求めてはいないけど
確かに乗り心地は良いです(笑)
積載性
2
リアキャリアはデザインが
崩れるので付けません。

その代わり少し大きめの
シートバックと両サイドに
カービングシェルバックを購入済み。

これはロングツーリングの際に
張り切って装着するつもり(笑)
燃費
5
高速を使う
ツーリングで26km/ℓ

下道を300kmぐらい
トコトコ走ると29km/ℓでした。
価格
5
グリップヒーター
E T CとU S B端子を装着。

7万円の新車値引きをしてもらい
トータル120万円でした。

これだけ電子制御満載なら
コスパは高いと思います。
故障経験
もちろんありません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)