ホンダ モビリオ

ユーザー評価: 4.06

ホンダ

モビリオ

モビリオの車買取相場を調べる

初期型オデッセイからの乗り換えですが、乗... - モビリオ

その他

初期型オデッセイからの乗り換えですが、乗...

ホンダ モビリオ

おすすめ度: 4

満足している点
・1500ccでこの重量の割りによく走る。家族4人+キャンプ荷物(屋根上まで)でも登坂車線で追い越しできた(楽々ではないが)。発進も特に不満はない。
・燃費/維持費が安い。購入して2週間弱なのでまだよく判らないが、エアコン常時使用+2~5kmのチョイ乗りだけで9km(燃費計9.6km)。エアコン常時使用+荷物満載のキャンプ遠出で燃費計13.6km。
概ね同じ状況でオデッセイの1.5倍程度は走る。今後が楽しみ。
・荷物がたくさん載る。3列目を収納した状態同士でオデッセイとほぼ同じ積載力。
・3列目も実用性充分。室内高があり、2列目のシート下に足が入るため、WISHやSTREAMよりも実用的。
・価格が安くお買い得。Aタイプのオプション無しで購入。フロアマットやオーディオは全て自分で調達して後付。オートエアコンよりマニュアルエアコンが正解。値引きも多かったし、標準で左オートドアや右イージークローザー付き、必要充分な装備。
・全てにおいて運転しやすい。癖の無い自然な感じ。モデル後半で熟成段階か??? オデッセイより小回りも効く。
不満な点
・納期の関係(注文から1週間で納車してもらった)で、選べる色が少なかった。ギャラクシーグレーメタリックにしたが、良い色で結果的には満足している。
・内装色(ベージュ)に選択の余地がない。どちらかというとグレー系が好き。
・ドア開閉レバーの操作になかなか慣れない。向きや動きに改良が必要なのでは?
・スペアキーにもリモコンロックボタンは欲しかった。買い足すと15,000円位するらしい。
総評
初期型オデッセイからの乗り換えですが、乗り換え前に想像していたより違和感がありません。人も荷物も同じくらい載せられます。
それでいて維持費(燃費/タイヤ等の消耗品/税金)が安く、取り回しも楽。
ステップワゴン、新型ストリーム、WISHと比較して決めましたが、この価格でこれだけの装備でこれだけの燃費でこれだけの使い勝手。
大変コストパフォーマンスの高い良い買い物をしたと思います。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)