9Nポロからの乗り換えです。ポロで不満だ... - ゴルフ (ハッチバック)
-
5529
-
フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
GT TSI_RHD(DSG_1.4) (2007年) -
- レビュー日:2007年4月4日
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
1400ccツインターボTSIエンジンとDSGの組み合わせによる気持ちの良い軽快&豪快なドライビング。
凄い剛性感のあるシャーシと熟成されたサスによる225/45/17インチタイヤ(コンチスポコン2)とは思えない乗り心地と軽快な回頭性と十分なコーナリング性能。
ポロと同程度に扱える駐車時の取り回しのしやすさ。
性能と比較しての燃費の良さ。
定評のある座り心地がよく、長時間運転しても疲れないシート。
地味だが飽きない内装。
- 不満な点
-
強いて言えば、
サイドミラーが45度しか収納されない。
ワイパー収納機能が洗車時不便。
フォグあまり明るくない。
全席ボトルキーパーがいまいち。
内装にもう少し華が欲しい。 - 総評
-
9Nポロからの乗り換えです。ポロで不満だった動力性能、後席居住性、エアコンの性能等は、ほぼ100%解消されました。
ステアリングが軽く、スースーと曲がり、疲れません。
勿論TSI+DSGは、通常走行とスポーツ走行、燃費を満足させ、軽快なハンドリングとともに、乗っていて飽きません。
良くゴルフは運転していて刺激がないと言われますが、TSIはそんな事ありません。アクセルを踏みたい欲望抑えるのに難儀します。
DSGもDモードとSモードでは、全然雰囲気が変わり、Sモードでは「ちょい悪おやじ」に変身可能です。1400CCのエンジンで背中が押しつけられる加速が味わえるのいうのは、不思議な気分です。
又、改めてVWの主力車種はゴルフなんだというのを実感しました。
走る、曲がる、止まる、燃費という基本性能を高い次元で実現させたこの車の価格は、納得いくものだと思います。
もの凄く目立つわけではないし、むしろ地味派手的な良さもあります。
燃費は都内のちょい乗りのみなので、これは異常値かも知れません。
-
eTSI アクティブ プラチナム エディションメーカー保証 ...
332.3万円
-
TDI スタイル プラチナム エディション ディーゼルター ...
371.3万円
-
TDI アクティブ アドバンス プラチナム エディション ...
351.4万円
-
282.3万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン ゴルフ メーカー保証付 認定中古車(神奈川県)
332.3万円(税込)
-
日産 ノート アラウンドビューモニタ(兵庫県)
230.9万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 届出済未使用車 衝突軽減B スマートキー(滋賀県)
137.9万円(税込)
-
日産 ノート アラウンドビューモニタ(兵庫県)
230.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
