フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)

ユーザー評価: 3.9

フォルクスワーゲン

ゴルフ (ハッチバック)

ゴルフ (ハッチバック)の車買取相場を調べる

9Nポロからの乗り換えです。ポロで不満だ... - ゴルフ (ハッチバック)

その他

9Nポロからの乗り換えです。ポロで不満だ...

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)

おすすめ度: 5

満足している点
1400ccツインターボTSIエンジンとDSGの組み合わせによる気持ちの良い軽快&豪快なドライビング。
凄い剛性感のあるシャーシと熟成されたサスによる225/45/17インチタイヤ(コンチスポコン2)とは思えない乗り心地と軽快な回頭性と十分なコーナリング性能。
ポロと同程度に扱える駐車時の取り回しのしやすさ。
性能と比較しての燃費の良さ。
定評のある座り心地がよく、長時間運転しても疲れないシート。
地味だが飽きない内装。
不満な点
強いて言えば、
サイドミラーが45度しか収納されない。
ワイパー収納機能が洗車時不便。
フォグあまり明るくない。
全席ボトルキーパーがいまいち。
内装にもう少し華が欲しい。
総評
9Nポロからの乗り換えです。ポロで不満だった動力性能、後席居住性、エアコンの性能等は、ほぼ100%解消されました。
ステアリングが軽く、スースーと曲がり、疲れません。
勿論TSI+DSGは、通常走行とスポーツ走行、燃費を満足させ、軽快なハンドリングとともに、乗っていて飽きません。
良くゴルフは運転していて刺激がないと言われますが、TSIはそんな事ありません。アクセルを踏みたい欲望抑えるのに難儀します。
DSGもDモードとSモードでは、全然雰囲気が変わり、Sモードでは「ちょい悪おやじ」に変身可能です。1400CCのエンジンで背中が押しつけられる加速が味わえるのいうのは、不思議な気分です。
又、改めてVWの主力車種はゴルフなんだというのを実感しました。
走る、曲がる、止まる、燃費という基本性能を高い次元で実現させたこの車の価格は、納得いくものだと思います。
もの凄く目立つわけではないし、むしろ地味派手的な良さもあります。
燃費は都内のちょい乗りのみなので、これは異常値かも知れません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)