フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)

ユーザー評価: 3.7

フォルクスワーゲン

ゴルフ (ハッチバック)

ゴルフ (ハッチバック)の買取情報を調べる

クルマレビュー - ゴルフ (ハッチバック)

  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
    • とがっち

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      ゴルフ6 GTI (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/17
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      正直ゴルフがこんなにいい車だったなんて知らなかった。役員をしている車屋で下取りで入ったので少し乗ろうという軽い気持ちで乗ったけど・・・・良すぎる。
      普段は普通に走れて、ちょっと飛ばしたいときはそれに答えてくれて、駐車場などの問題も全くなく、そして何よりも嫌味が無い。

      不満な点

      中古だからというのもあるけど結構ちょくちょくチェックランプがつく・・・・センサー関係らしい。ついたり消えたり。外車ってそんなもん?!

      総評

      普段のりでは普通に走れて、ちょっと飛ばしたいときは飛ばせて、乗ってても国産にはない剛性感で安心できる。
      田舎の周りの見え方も嫌味なく高性能な車に乗れる。AUDIとかだったらちょっと目立つけどゴルフって良くも悪くも全然目立たない。ゴルフRだとしてもあの値段を想像できないと思う(笑)
      次乗り換えるとしても、GTIもしくはRを乗りたいと思った久しぶりにいいなと思った車です。ただしタイヤのヘリがやばい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
    • てる13

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      GTI_RHD(DSG_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/06/01
      使用目的:購入目的
    • 走行性能

      ①ブレーキ性能:○

      ②加速性能: ○

      ③:直進安定性: ○ (レーンキープアシスト等のお陰でバッチリ)

      ④小回り等の取り扱い: ○ (ハッチバックであるので、狭い道路走行にも対応しやすい)

      乗り心地

      「不満な点」欄内に記載しておりますので、
      宜しければご覧ください^ ^
      とは言え、そこまで気になる事では有りませんが…

      燃費

      メーター上から察するに、一般高速道路合わせた実燃費はリッター10といったところか?
      下駄車として活躍出来るギリギリラインかな。
      性能を加味すると、100点満点中70点^ ^

      積載性

      一般ハッチバック車と変わらぬ積載性。
      個人的には満足。

      故障経験

      流石に試乗車なので…

      満足している点

      ①加速性能:140㎞/h迄なら直ぐに出せます。それ以上の速度を出す場合は時間掛かるかと…


      ②予防安全性能: リアトラフィックサポート(後続車衝突防止)を試しましたが、物の見事にブレーキしてくれました!
      あれほどの効きを感じさせれば、その他の安全性能にも安心と期待を持たせてくれました。

      不満な点

      ①乗り心地や静粛性:恐らくランフラットタイヤのPotenzaを履いていた筈。

      そのせいか路面ショックは同じGolf 7.5 High-lineよりも拾ってる印象。

      又、ロード・エンジンノイズもHigh-lineよりも上。
      無論ホットハッチの車なので、当たり前と言えば当たり前か?(笑)


      ②:もう少し低燃費であれば…
      メーター上では9,5㎞/Lでした(スポーツモード時)
      が、これも考え方次第か。
      2Lターボエンジンでスポーツモードと考えると良いと思います。

      総評

      「足」として乗れる経済性を備えながらも、スポーツカー的要素を備えていると思います。
      尚且つフォルクスワーゲンの高い安全性能を忘れていません。
      ご興味のある方は、是非一度試乗されてみてはいかがでしょうか??(この言い方ではまるでDラースタッフみたい?ww)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • NGC_7293

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      TSI ハイライン_RHD(DSG_1.4) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/05/27
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      普通に走る分には十分満足。cpm ロアレインフォースメント付けて更に自己満足。

      乗り心地

      思ったより静か。

      燃費

      最近の遠出の燃費は19.27km/lでした(満タン方式で計算)。

      積載性

      後部座席を倒して頑張れば寝られる(天体撮影時)。

      故障経験

      なし。

      満足している点

      一度高速道路を走ればわかりますよね。

      不満な点

      不満なところは、いじって変えてしまえばいいのです。

      総評

      不正ソフト事件とかありましたが、次回もVW。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    • GG総統

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      GTI パフォーマンス_RHD(DSG_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/26
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      LSD入っているんだけど、そこはよくわからず( ̄▽ ̄;)
      パワーは7GTIより25PS 7.5GTIより15PSうpだけど、トルクも上がっているからちょっとだけ体感できました。
      走りに関しては文句なしです( ^ω^)

      乗り心地

      DCCのモードはコンフォートにするとちょっとバランス変かなぁ・・・多分19インチタイヤの影響かも
      所有している方も19インチには不満があるようで、この辺はファッション性に寄ったのかなw
      でも、総じては乗り心地( ・∀・)イイ!!ですよ

      燃費

      街乗り10前後、長距離14弱?らしいです。
      僕のと大体同じかな

      積載性

      これもぼくのと一緒w

      故障経験

      ないようです

      満足している点

      パフォーマンスを名乗るだけあって、全てが特別なGTIでした( ^ω^)
      加速感とブレーキのフィーリングが良かったなぁ・・・
      COXのGTIのブレーキと比較してもやはり純正クオリティのほうが僕好みかなw

      あと、大人しいノーマルGTIと比べてマフラーサウンドが( ・∀・)イイ!!
      どっちかというとR寄りなのかな

      不満な点

      19インチタイヤが・・うまくはきこなしている方だけど、やはりノーマルより2インチアップはそれなりのネガ要素(リアがちょっと跳ねるかな)はありますね。

      総評

      縁があって500台限定モデルのGTIパフォーマンスに乗せてもらうことができました( ^ω^)
      貴重な車をちょっとだけ楽しく運転しましたね( ^ω^)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • GG総統

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      GTI_RHD(DSG_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/26
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      エキゾーストチャンバーが効いているせいか、吹け上がりは向上しています。
      マフラー音もそこまでうるさくなってないので、GTIらしさというのは失われていないですね( ^ω^)

      乗り心地

      相変わらずしなやかな乗り心地です。
      COXはボディダンパーがやはり効果高いですね( ^ω^)

      燃費

      自分のとほとんど変わらないかと

      積載性

      自分のと一緒w

      故障経験

      多分大丈夫でしょw

      満足している点

      装備内容はこんな感じだったけど、ブレーキがホース強化のおかげで結構カッチリとしていて、エキゾーストチャンバーが効いているせいもあってか、※低速域の吹けが結構良くなってますね。

      不満な点

      COXダンパーは相変わらず良いと思うけど、スタビライザーとかその辺の補強がほとんどわからず( ̄▽ ̄;)
      ボディダンパーだけで十分かなw
      ブレーキのカッチリ感は冬はネガに働く可能性あるかも

      総評

      Dらーの試乗イベントで乗りました(=゚ω゚)ノ
      個人的には、COXはボディダンパーの装着をオススメします。
      ブレーキ系は好みが分かれるかなぁ・・・・
      僕はダストにもフィーリングにも不満がないのでやらないけど。
      予算に余裕があればマフラーとエキゾーストチャンバーは( ・∀・)イイ!!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

閉じる