フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)

ユーザー評価: 3.71

フォルクスワーゲン

ゴルフ (ハッチバック)

ゴルフ (ハッチバック)の買取情報を調べる

クルマレビュー - ゴルフ (ハッチバック)

  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
    • 168miya

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      TSI コンフォートライン_RHD(DSG_1.2) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/12/15
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      不満なし。カーブも安定してステアリングを切ったぶんだけ曲がる感覚。

      乗り心地

      コンフォートラインの16インチタイヤなので硬すぎず、やわすぎず、です。路面を掴んで走ってるよう、と嫁が言ってました。

      燃費

      街中12Km,郊外17Km,高速19Km位です。

      満足している点

      普通に運転してれば1.2リッターでも不満なし。走行安定性は国産とは比べものにならない、ゴルフ2に乗ってた頃から国産も進歩したが、まだまだゴルフが上。

      不満な点

      ナビの性能とバックカメラが暗い。

      総評

      国産車と比べて価格以上の走行性能と安全性能だと思う。郊外のクルージングは疲れない、買って良かった。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • hana&hana

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      TSI トレンドライン_RHD(DSG_1.2) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/12/11
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      かわいらしいフォルム。ホイールが15インチなのがポイントです。
      セイフティパッケージにより、レーンアシストなどで安全が確保できること。
      とても燃費がよく出力も必要十分なエンジン。
      最初、キーレスではなくて、キーシリンダーに鍵をさしてエンジンをかけるところが不満でしたが、丁寧にエンジンをかけてあげることができて、そのことも可愛らしく思えてきました。

      不満な点

      椅子が私には大きいです。
      ヘッドレストも大きくて、とても広いCピラーとあわせて後ろを振り抜いたときに視界の妨げになり、後退のための視界は確保できないこと。
      ドアを開けるとエンジンが止まるので駐車枠の白線に対してまっすぐにとめているかどうか確認できないこと。
      取り扱い説明書がとても読みにくいこと。

      総評

      可愛らしいフォルムと、しっかりした走り、必要十分なエンジン出力とよい燃費、そしてレーンアシストなどの安全装備が充実していて、使いやすい車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    • moto_

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      GTI (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/29
      使用目的:その他
    • 乗り心地

      ・スポーティでありながら、路面の荒れた街中でも充分快適な乗り心地
      ・ハッチバックの車格とは思えないほどの静粛性

      満足している点

      ・2.0Lターボのクセになるような加速性能
      ・シンプルかつ高級感のあるインテリア
      ・充実した運転支援機能(車間維持CC、車線保持アシストなど)

      不満な点

      ・不満ではないが、走行モード切替がスイッチではなくナビ画面上での操作で、走行中の切り替えには慣れが必要な印象

      総評

      モーターショーでの約15分間の公道試乗なので総評には足りないが、運転を楽しみながらも実用性を一切犠牲にしていない、オールラウンダーなクルマ。北米では$26,000~の価格設定で、ちょっとスポーティなクルマとしては手の届きやすい価格帯。

      ※北米での試乗なので、日本国内仕様とは異なります(2018 Volkswagen Golf GTI)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
    • 独逸車党

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      TSI ハイライン テックエディション_RHD(DSG_1.4) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/27
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      乗っていて緊張する事がありません。リラックスして運転できる、着心地の良いジャケットの様な車です。

      不満な点

      バックに入れた時に、アクセルに対して若干唐突に発進する事。慣れが必要。

      総評

      買ってよかった。刺激は皆無だが、平均点が高く移動手段として秀逸。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • yutakoji

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      TSI ハイライン_RHD(DSG_1.4) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/24
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      街乗りはもたつく場面があるものの、高速道路は生き生き走る
      HLでこの加速なのに、GTIやRだとどうなるか…
      のんびりおっさん走りには、十分

      乗り心地

      ふわふわ感よりこのようなしっかり感の方が好み
      車内がうるさいのは、この小ささであれば仕方なし(好みの静かなジャズは×)

      燃費

      前車で12km出たときは喜んでいたが、今回は19km前後になり、燃料代が約半分に
      高速における加速性能を試していたこともあり、のんびり定速走行であればもっと燃費が伸びたかも

      積載性

      キャディバックが詰めないのが難点、後部座席を倒せばよいが…
      スーツケースはぎりぎり入ったので良かったが、大きいものは×
      ただ、一人で乗る分にはそれほど不満はない

      満足している点

      高速走行での不安感がなく、カーブや車線変更など問題ない
      排気量は小さいが、加速度は想定以上にあり、困ることはなかった
      燃費がよく、前車と比べて半分になり、新幹線往復よりも経済的に

      不満な点

      収納はスーツケースがぎりぎり
      高速走行中は車内うるさい
      初期型なのでキーシリンダーが暗く上手く挿せないこともあり
      小さいので、気のせいかE350の時よりも煽られた感じ

      総評

      東京~奈良の往復1,000km弱の弾丸出張のインプレッション
      予想を超える高速安定性と加速度で、快適に往復できました
      今回はしっかりと休憩を取りながら走りましたので、更に快適度アップでした

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース