フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)

ユーザー評価: 3.8

フォルクスワーゲン

ゴルフ (ハッチバック)

ゴルフ (ハッチバック)の買取情報を調べる

クルマレビュー - ゴルフ (ハッチバック)

  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
    • しげにいさん

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      eTSI Rライン_RHD(DSG_1.5) (2021年)
      • レビュー日:2021年7月31日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    走りだしがとても静かで驚きました。
    30色選択出来るアンビエントライトが室内を華やかにしてくれます。
    不満な点
    カーナビの
    高速道路のSA等の補足表示が有りません、又、細かい施設等(テーマパーク含む)の検索しても出で来ない。
    総評
    カーナビの使い我ってを除けば、内装、外装も良く、ヘッドUPディスプレイと、トラベルアシスト等の動作が画期的に良く、夜間の室内灯が好きな色合いに選択出来て良いです。
    デザイン
    5
    外装全体のライン(Line)が良いです。
    走行性能
    4
    48Vマイルドシステムが有る為、思った以上に加速しますが
    静かに加速してくれます。
    また、ステアリングの回転比率が、今乗っているプレミオと異なり低速では、少ない角度でカーブしてくれる為、低速時の操作性が良いです。
    乗り心地
    5
    サスペンションは多分、若干固めに調整されていると思いますが、気になるゴツゴツ感は無くて、それなりに振動は抑えられていると思いますが、まだ走りだしたばかりの為、なんとも言えませんが静寂に走り出してくれて、アイドリングストップからのエンジンスタートが、気を付けないと解らないくらい静かです。
    積載性
    5
    ハッチバックタイプの為、プレミオもそうですが、
    後部座席をすべて倒せる為、広いです。
    燃費
    4
    まだ、乗り出して間が無い為、はっきり解りませんが、走行中に穏やかな道路や、下り坂では、直ぐにエンジンが止まりコースティングモード走行をして燃費を稼ぐ走りをします。
    価格
    3
    総額では、正直に言ってオプションのディスカバーパッケージ、テクノロジーパッケージ等を必ず付ける為、R-Lineでは総額価格は450万円をはるかに超える為高額になります。又、基本的に値引きは有りません。
    故障経験
    新車の為、有りません。
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
    • みっつーー

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      eTSI アクティブ_RHD(DSG_1.0) (2021年)
      • レビュー日:2021年7月31日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    走り出し滑らか、低燃費!
    不満な点
    内装が質素
    総評
    内装は少し物足りない、シンプルすぎると思う人がいるかもしれません。しかし、燃費や走りは悪くないかと思います。
    お買い物、通勤車にはとても充分かと思います。
    デザイン
    3
    アンビエントライト
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    3
    燃費
    4
    価格
    3
  • マイカー
    • ヴァリブルー@シュガー

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      eTSI Rライン_RHD(DSG_1.5) (2021年)
      • レビュー日:2021年7月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    乗り心地の良さと安定性、そして先進的装備!
    不満な点
    ナビゲーションがどうかなぁ…ってちょっと思います。
    総評
    総じていいクルマです。ちょっとお値段が…って思いますが、買って後悔はしてないです。ただ…ヴァリアントがもう出てくるなんて、ヴァリアントも候補でしたから。
    でも楽しんで乗ってます!
    デザイン
    4
    テールから見たデザインが良いですね。
    走行性能
    5
    高速道路での安定性は良いと思います。
    乗り心地
    5
    フラットな乗り味。フレンチのクルマではないですが、近いものがあると感じてます!
    積載性
    4
    ハッチバックなので、こんなもんでしょう。
    燃費
    5
    良いと思います。
    価格
    3
    価格はちょっと高いような気がします。
    最近のクルマは色んな機能がついて高くなってきている傾向があるので、仕方ないのかも。
    故障経験
    今のところナシ。
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
    • mecky1126

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      eTSI Rライン_RHD(DSG_1.5) (2021年)
      • レビュー日:2021年7月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    不満な点
    安全性を重視してると思いますがストップ&GO🚗時アクセルを思った以上に踏み込まないと思った加速しません!PTTを取付けしないとダメですかね?
    総評
    車庫証明ギリギリのサイズ車
  • マイカー
    • udonko

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      TSI ハイライン_RHD(DSG_1.4) (2017年)
      • レビュー日:2021年7月27日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    ・剛性感の高さ
    ・パッと見はシンプルだが、よく見るとカッコいいエクステリア
    ・静粛性の高い室内
    ・高速安定性
    ・ACC、バックカメラ、サイドミラーの警告、リヤトラフィックアラートが便利
    ・Sモードで走れば、それなりに楽しめる
    ・右足フットレストがあり、ACC利用時が快適
    不満な点
    ・乾式DSGの信頼性が無い。ちょっとした上り坂でアクセル踏み直す時の大きなジャダーや、Sモードで発進する際の繋がりの悪さは、そのうち壊れるのでは?と思ってしまう
    ・普段、運転してて楽しくない
    ・ステアリングタイロッド?あたりのから発生する異音が治らない(自分で乗ると鳴るのに、Dラーで再現しない)
    ・ドアの内張がメッシュ状の布になっており、汚れが中に入り込むと拭いても取れない
    ・アクセルを踏み込んでも「ブーン」と鳴るだけで.全く加速しない(コーディングにより解決)
    総評
    高レベルでバランスが取れたクルマです。
    ただし私は、DSGの信頼性、普段は刺激のないエンジンに我慢できず、4年で7.5 GTIに乗り換えることになりました…
    デザイン
    4
    パッと見はシンプルだが、よく見るとカッコいい。
    特にボンネットのキャラクターラインが好きです。
    走行性能
    3
    ・直進安定性が高く、安心して高速で流れをリード出来る。
    ・乾式DSGの信頼性が無い。ちょっとした上り坂でアクセル踏み直す時の大きなジャダーや、Sモードで発進する際の繋がりの悪さは、そのうち壊れるのでは?と思ってしまう
    ・アクセルを踏み込んでも「ブーン」と鳴るだけで.全く加速しない(コーディングにより解決)
    乗り心地
    4
    静粛性が高く、変な振動もなく安心した乗り心地です
    積載性
    3
    日常使いでは、不満無しです
    突然大きな買い物をした時に、トノカバーが閉まらない事があります
    燃費
    4
    東京多摩地区の住宅街からの買い物(片道15分〜20分程度、週2回)+駅までの送り(往復15分程度、週6回)で、給油時のメーター表示は10キロ/L程度です

    高速のみだと、流れをリードする走りに徹して20キロ/L、関東近郊に出かけるとトータル14キロ/L程度です
    価格
    3
    ゴルフⅤ GTIの値段と7.5 ハイラインの値段が同程度なので、割高感は感じました
    故障経験
    初回車検前にバッテリーが突然死しました。
    車両ステータスの表示からは、バッテリーと判断出来ませんでした

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース