フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)

ユーザー評価: 3.8

フォルクスワーゲン

ゴルフ (ハッチバック)

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クルマレビュー - ゴルフ (ハッチバック)

  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
    • bohemian8800

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      eTSI アクティブ_RHD(DSG_1.0) (2021年)
      • レビュー日:2021年9月18日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    スタイル>燃費>操縦安定性>eTSI&DSG
    不満な点
    ナビ>エアコン操作>we connect
    総評
    内装が安っぽいとか車両価格が高いとかいろいろ批判的な意見もあるようですが、それだけ注目度が高い証拠。
    私は非常にバランスのとれた良いクルマだと思います。
    デザイン
    5
    デザインは人それぞれ好みの問題ですが、年齢、性別を問わないスタイルが私は大好きです。
    内装が最初は安っぽい感じもしたが、見慣れてくると逆にスッキリ、シンプルで気に入ってます。
    走行性能
    4
    直進安定性、コーナリング、低中速域の加速性能など実用域では十分満足行くレベル
    乗り心地
    4
    満足。あえて挙げるとタイヤノイズが少し気になるレベル
    積載性
    4
    必要十分
    燃費
    5
    まだ2週間ほどなので色んなパターンは試してませんが、街乗り13~14.高速20キロの前車7.5clより少し良い感じです。
    価格
    4
    価格相応、ただし下取りは期待しないほうが…
    故障経験
    全車は3年半乗って故障は皆無、車検費用も国産車と差はない。
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
    • えび(゚A゚)

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      ゴルフ5 GTI (2008年)
      • レビュー日:2021年9月17日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    トルクバンドが1800から6000とほぼ全域でフラットなのでとても運転しやすくシフトフィーリングも固すぎず柔らかすぎずでちょうどいいです あと踏んでも安定感があり剛性もしっかりしてます
    不満な点
    メーターのイルミが青なんでちょっと見づらい
    総評
    ここ最近のボロいのに無駄に高い国産車買うより圧倒的にコストパフォーマンスはいいです 5なんでセンサー類はまだ少ないのでそんなに気にしなくてもいいと思います🙆‍♀️
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    燃費
    5
    価格
    5
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
    • kotexon

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      eTSI スタイル_RHD(DSG_1.5) (2021年)
      • レビュー日:2021年9月13日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    総評
    日常乗るには、充分満足
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    4
    燃費
    4
    価格
    3
  • マイカー
    • 羽田のたっちゃん

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      GTI クラブスポーツ ストリートエディション_RHD(DSG_2.0) (2016年)
      • レビュー日:2021年9月9日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    2.0Lとは思えないパワーと、どんなコーナーにどんな速度でも突っ込めそうな足回りの良さがお気に入り。
    不満な点
    反面、燃費が悪い(この手の車種にしてはいいのかも?)
    総評
    スポーツカーが欲しいけど、奥さんや彼女が許してくれない...
    スポーツカーが欲しいけど、利便性がなぁ...
    トルコンATやCVTが嫌だから、MT車しかない...

    と、お思いの方
    彼女もご満悦で、利便性も申し分なし。
    ATだけどDSGなので、ダイレクト感がハンパない。
    GOLF7 GTI CS。
    控えめに言って、最高だと思います。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    積載性
    3
    燃費
    2
    価格
    3
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
    • ごるのり。

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      eTSI スタイル_RHD(DSG_1.5) (2021年)
      • レビュー日:2021年9月5日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    車としての基本性能と安全性能の高さ。
    不満な点
    あ、ここをコストダウンしたのかと気がついてしまう自分。
    総評
    その昔、ゴルフ1で衝撃を受けた基本性能に惚れ込み、高級車路線へとシフトしたゴルフ4に心をときめかせながら乗っておりました。そして今回のゴルフ8に感じたものは「先進的な原点回帰」。1から見てきた私からすれば8のメーターパネル周りのデザインや、ヘッドライト上辺の直線もゴルフ1のシンプルデザインが未来的にリファインされたものに感じましたし、走行性能は単に7.5の熟成された良さを引き継いだだけなのかな?という感触ですね。
    デザイン
    4
    コクピット周りの好みが割れているようですが、私は好きです。デザイナーの意図をどう捉えるかは千差万別ですから嫌いな方もいらして当然です。外回りではテールビューが7より少し大きく見えるようになりましたね。
    走行性能
    5
    走る、曲がる、止まるは完璧です。残念ながら、まだロングドライブしてはおりません。街中では主にエコモード走行にして燃費を稼ぎ、高速ではコンフォートにしています。エコモードとコンフォートモードでは、わざとあまりエンジンブレーキが効かないような設定なのかもしれません。遠くの赤信号に気付いてアクセルから足を浮かせてもスーッと伸びてゆっくりゆっくり減速していく感じです。ただ、その状態であってもチョンと軽くブレーキペダルを踏むとエンジンブレーキが効き始めますし、スポーツモードならアクセルオフだけで比較的エンジンブレーキが効きます。ブレーキの効きは踏み込み方次第です。ソロソロと押し込むように踏めばなだらかに効きますし、素早く踏めばグググッと踏みしろの早い段階から効きます。確か、ゴルフ1の頃もそんな感触だった気がいたします。
    乗り心地
    5
    上質でシンプルで素直です。アンビエントライトが綺麗です。
    積載性
    5
    特にあげる事はなし。
    燃費
    3
    まだまだ様子をみています。
    価格
    3
    私は何よりも安全面を優先していますから、コスパは十分にクリアしています。万が一のトラブルが起きた時に必ずその意味がわかるはずです。
    故障経験
    相変わらずフォルクスワーゲンのナビシステム関連の動作は今回の8でも不安定ですが、毎度のお約束だからと受け止めて苦笑いするしか術はありません。

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