フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)

ユーザー評価: 3.83

フォルクスワーゲン

ゴルフ (ハッチバック)

ゴルフ (ハッチバック)の買取情報を調べる

クルマレビュー - ゴルフ (ハッチバック)

  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
    • シーマイーストン

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      eTSI スタイル_RHD(DSG_1.5) (2021年)
      • レビュー日:2022年8月17日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 2

    • デザイン2
    • 走行性能1
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    気負わず乗れる点。 足廻りの良さ。
    不満な点
    時々起きる、咳き込むようなブレーキ時の挙動。
    同乗者も感じる、分かる普通でない挙動。
    運転していて、安心感は無く、不安や不快を覚えます。
    毎回、ブレーキを踏むことがストレスとなっています。

    2021年に何度かの試乗時にはこのような現象は覚えなく、翌年22年6月に納車された車で生じた不満です。1ヶ月点検含めディーラーからは「異常無し」と言われ、フォルクスワーゲンジャパンは何を考えているのでしょうか?

    eTSIだけの現象と推測しているが、一日でも早く改善して欲しい。

    他にも幾つか不満はあるが、この不満に絞ります。
    半年以上待って納車されたこの車に決めた自分はなんだったのだろうと悩む今日この頃です。
    総評
    なんとも言えない。
    このクラスとしては「走り」はよくても、不満の内容(止まる)が納得いかないため。
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
    • おととさん

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      不明 (2021年)
      • レビュー日:2022年8月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 2

    • デザイン2
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格1
    満足している点
    正直特になし
    不満な点
    内装安っぽい。インフォテイメントシステム使い辛く特にナビが最悪。ブレーキ時に減速が緩んだり、急にシフトアップ、ダウンの衝撃あり極めて不快。
    総評
    ゴルフ好きで乗り継いでる人以外にはお勧めできません。
  • マイカー
    • MaSa-8GTI

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      GTI_RHD(DSG_2.0) (2022年)
      • レビュー日:2022年8月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    走行性能全般、特にハンドリング、コーナリングでの安定性
    7.5GTI Performanceではガツンと効き始めるブレーキが、8GTIではマイルドになった(効きが弱いわけでもない)
    不満な点
    各種タッチバネル式スイッチ類にはなかなか慣れないため誤操作してしまうことと、ディスカバープロ関係の操作性
    総評
    通勤でも買い物でも山道でも高速でも、単にクルマとして走らせることには何の不満も無い=満足しか無いです!無理してでも買い替えて良かった!
    が、タッチパネル式スイッチ類があまりにも良くないので他人に積極的なオススメは出来ない…
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
    • コンジープン

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      TDI アクティブベーシック_RHD(DSG_2.0) (2022年)
      • レビュー日:2022年8月10日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    車自体は全てに満足  なお評判の悪いカーナビはこのグレードには装備されていないが、スマホ(Android Auto)とのusb ケーブル接続で十分事足りる
    不満な点
    取扱説明書の判りにくさ(翻訳の巧拙ではなく原文の構成の悪さ)
    総評
    この性能この装備なら国産車よりお買い得か
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
    • コンジープン

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ (ハッチバック)
      TDI アクティブベーシック_RHD(DSG_2.0) (2022年)
      • レビュー日:2022年8月10日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    ディーゼルとは思えない静かさ・ACCほか標準装備・高速22Km/Lを超える燃費(コースティング機能が素晴らしい)
    パドルシフトは便利(エンジンブレーキに代え、シフトダウンを多用している)
    不満な点
    取説が判りにくい
    (カーナビの評判が悪いが、幸いにもこのグレードには付いていない。スマホ連携で十分)
    総評
    ドイツ御三家の車は、残念ながら国産車の2年先を行ってる

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース